お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家が教える】女子力をアップする方法は? 外見編・内面編

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

ファナティック

女性たちがやっている「女子力アップ方法」 ~内面編~

女子力をアップさせるためには、当然内面も磨かなければなりません。見た目だけがいい女性よりも、内面・外見ともに美しい女性のほうが魅力的ですよね。女性たちはどのようにして、内面の女子力をアップさせているのでしょうか?

pexels-photo-287336

(1)本や新聞を読んで知見を高める

・「生活やまわりに関心を向けるために本を読んだり、話題のスポットを調べてみたりしている」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「毎日新聞を読んで、世の中の知らないことを探して勉強する。空いている時間に本を読む」(33歳/医療・福祉/その他)

(2)料理をする

・「作ったことのない料理も、調べて挑戦するようにしている」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「最近、家事をするようになった。料理のアプリをとって、作るようになった」(24歳/医療・福祉/その他)

(3)お菓子を作る

・「パン作りやお菓子作りをしている」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「お菓子作りをなるべくするようにしている。子どもにも作り方を教えている」(33歳/医療・福祉/専門職)

(4)毎日笑顔を心がける

・「毎日笑顔を心がける。朝早起きして、掃除するようにしている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔で過ごすようにする。笑顔が一番魅力的だと思うから」(23歳/その他/その他)

(5)人の悪口を言わない

・「悪口を言わない。口に出して言ってしまうと、心も悪くなってしまう気がするから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「悪口はなるべく言わないようにする。人の好意を受け入れる」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

◎女性意見・まとめ

内面の女子力をアップさせるために、いろいろなことに取り組んでいるようですね。外見と内面どちらにも力を入れるのは大変ですが、より素敵な女性になるためには、日々の小さな心がけが大事なのかもしれません。

参考記事はこちら▼

あなたの女子力は高め? 低め? あなたの日頃の行動などから、診断してみましょう!

次ページ:専門家が教える「今日からできる女子力アップ方法」

SHARE