お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指せ女子力アップ! 専門家が教える「女子力を上げる方法」

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

女性たちがやっている「女子力アップ方法」~外見編~

世の女性たちは、多くの女子力アップ方法を試しています。まずは、外見の女子力をアップさせるために、女性たちが日々実践していることを聞いてみました。

pexels-photo-412302

スキンケアに力を入れる

・「朝にシートパックをしたりスキンケアをきっちりしたりして、髪も肌もキレイにする」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎日のスキンケアを丁寧にする。なるべく早く帰って化粧を落とす」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

ムダ毛の処理を怠らない

・「基本的な脱毛や毛穴ケア。眉毛の形をそろえる。清潔感を大事にしている」(30歳/農林・水産/その他)

・「自分ではムラができそうなので、脱毛はサロンに通っている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

マッサージをする

・「毎日筋トレをしたり、マッサージをしたりしている」(22歳/その他/その他)

・「定期的に自分メンテナンスのために、エステなどでマッサージを受ける」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

髪型に変化をつける

・「化粧が得意でなく、あまり好きでもないので、髪型を女らしくするようにしている」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「髪の毛に興味があるので、肩までの長さを保ち、いろいろな髪型を考えるのも女子力アップをさせる方法のひとつだと思っています」(34歳/運輸・倉庫/その他)

自分にあったメイクをする

・「パーソナルカラー診断をして自分に合う色を見つけたり、メイクレッスンを受けたりしている」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「メイク動画を見たり、新しいコスメを調べたりして、よさそうなものを取り入れること」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

服装に気を配る

・「女性らしい服装をするようにしている。見た目から女子にならないと、女子力は上がらない」(30歳/機械・精密機器/その他)

・「服装には気をつかう。ダサい女だと思われないように」(24歳/医療・福祉/その他)

◎女性意見・まとめ

第一印象はほぼ外見で決まってしまうと言っても、過言ではありません。そのため、多くの女性がいろいろな「外見の女子力アップ方法」を試しているようですね。すぐには効果が出なくても、習慣にして続けていくことで少しずつ磨かれていくはず。

次ページ:女性たちがやっている「女子力アップ方法」~内面編~

SHARE