お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

「休日なのに暇……」アラサー女子オススメの有意義な過ごし方・20選

ファナティック

「せっかくの休日なのに予定がない……どうやって暇をつぶそう?」と悩んだことがある人も多いのでは? この記事では、アラサー女子オススメの休日の暇のつぶし方をご紹介します。

woman-bed-female-attractive

■アラサー女子の約8割が休日を無駄にしている!?

多くの人にとって、休日は好きなことができる絶好のチャンス。とはいえ、1日中ダラダラ過ごして、休日を無駄にしてしまった経験はありませんか? ここでは、女性たちの休日を徹底調査してみました!

Q.せっかくの休日を無駄にして、後悔してしまったことはありますか?

111

はい……78.3%
いいえ……21.7%

なんと約8割の女性が、せっかくの休日を無駄にして、後悔してしまった経験があると回答。後悔しない休日を過ごしている人のほうが珍しいのかもしれませんね。では、どのような休日を過ごすと「無駄にしたな」と思うのでしょうか。女性のみなさんに、せっかくの休日を無駄にして後悔したエピソードを教えてもらいました。

☆夕方まで寝てしまった

・「夕方まで寝てしまい、もう夕飯どきになってしまったとき。日の光を浴びないと後悔します」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「夕方まで布団から出なかったときに無駄にしたと思う」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

☆ゴロゴロしていた

・「ゴロゴロしていたら1日が終わってしまった」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「ずーっとゴロゴロして、テレビや携帯電話を見て1日中過ごした」(32歳/医療・福祉/専門職)

☆遠出したかったのに……

・「遠出しようと思っていたが、疲れていて寝て過ごした休日」(32歳/その他/その他)

・「遠出しようとせっかく早起きしたのに、布団の中でスマホをいじってたらいつの間にか昼過ぎてた」(24歳/その他/クリエイティブ職)

☆二日酔いで……

・「二日酔いで起きられなくて1日気持ち悪くて寝て過ごす休日」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「前日にお酒を飲みすぎてしまい、翌日二日酔いであまり動くことができず無駄になってしまった」(28歳/医療・福祉/専門職)

☆風邪をひいてしまった

・「風邪をひいてしまい、1日中寝ていた」(31歳/自動車関連/その他)

・「風邪で寝込んでどこにも出かけられなかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

風邪や二日酔いなどの体調不良のときは、時間があっても体が動きませんよね。また、日ごろの疲れなどにより、夕方まで布団から出られなかったという人もいました。せっかくの休日を寝て過ごすのももったいないですよね。

お役立ち情報[PR]