お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう崩れない! 時短メイク直しテクニック

荒川泰子

ファナティック

【1分で完了】「リップ」のメイク直しテクニック

gf1420111983w

食事をしたあとに崩れやすい「リップ」。ランチのあとや、デスクで飲み物を飲んだあとなど、気がつけばリップの色が落ちてしまうことも。塗り直すだけで大きく印象を変えることができるリップの、お直しテクニックを見てみましょう。

(1)リップクリームで唇を保湿する

af9940080539w

リップを直すときも、いきなり塗るのはNGです。よれや乾燥などで唇の状態がよくないところに色を乗せてしまうと、色むらの原因に。まずは保湿用のリップクリームなどでしっかりと保湿して、土台を整えましょう。

(2)リップブラシで輪郭を描く

gf1940151440w

潤った唇に軽くファンデーションかフェイスパウダーを乗せてから、リップブラシで輪郭を描きましょう。

(3)リップカラーを唇全体に塗り、ティッシュペーパーでおさえる

istock-480234998

リップカラーを塗ったら、一度ティッシュペーパーで軽くおさえると落ちにくくなります。

◎ポイント

リップカラーの上からリップグロスを塗るだけで、華やかな雰囲気になります。デートや合コンがある日は、鮮やかな赤やピンクなど、華やかな色のリップグロスを携帯してみては?

次ページ:まとめ

SHARE