お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

末っ子と相性がいいのは? 末っ子の特徴と恋愛傾向

小日向るり子

末っ子と相性のいいタイプは?

最後に、末っ子と相性のいい兄弟構成について見ていきましょう。「好きな人が末っ子」という人は要チェック!

デート

相性がいいのは「長女」

真面目でしっかり者の多い「長女」との相性がもっともいいでしょう。「年上なんだからしっかりしなさい」という教育を受けてきた長女は、末っ子の自由でおおらかな部分に惹かれますし、他力本願的な性格も、「いとおしい」と思えます。一方末っ子は、甘えさせてくれる長女に安らぎを感じる傾向にあります。

ただし、「いとおしい」からと甘えることを許しすぎるのはNG。相手が依存してしまいます。リードする部分はリードしつつ、自分を犠牲にしてまで相手に尽くさない、というコントロールはしっかり行いましょう。

相性が悪いのは「末っ子」

相性が悪いのは同じ末っ子タイプです。自由度が高い生き方をしている人が多いため、友人くらいの距離感であれば、お互いの生き方について尊重したり同感できるものの、恋人関係になると、相手に合わせることを「束縛されている」と感じてしまいます。

末っ子同士のカップルの場合、恋人と言えども相手との距離感を大切にしながら交際することが長続きする秘訣でしょう。

次ページ:まとめ

SHARE