お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【保存版】彼氏に「センスいい!」と言われる誕生日プレゼントまとめ

「記憶に残る」サプライズの仕方

彼女からプレゼントを渡してもらうとき、どんなサプライズ演出だと、彼氏は喜んでくれるのでしょう。働く男性に話を聞いてみました。

(1)お店でケーキの演出

・「お店などにケーキをサプライズで依頼してくれるとうれしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも行ってるような食事ができる店で時間にあわせて部屋が暗くなってケーキを用意してくれてるようなこと」(36歳/その他/その他)

(2)プレゼントがないフリをする

・「プレゼントが実はありました、程度のサプライズであればうれしいかも」(35歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「プレゼントがないと見せかけて後で出す」(29歳/建設・土木/営業職)

(3)逆プロポーズ

・「プロポーズとか。突然会いたいとか」(36歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「運がよければ、そのままプロポーズ」(33歳/情報・IT/技術職)

(4)家でパーティ準備

・「家に帰ったら、パーティ仕様にしてくれている」(30歳/商社・卸/営業職)

・「部屋に戻ってきて、電気をつけるとケーキやプレゼントが用意してあった」(28歳/医療・福祉/専門職)

(5)プレゼントを隠しておく

・「宝探しゲームみたいにゲーム感覚で探して見つけたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「宝探しゲーム方式で、各場所に手紙を置いておく」(39歳/情報・IT/技術職)

あまり大げさにならない程度のサプライズをしかけるのが、ポイントなのではないでしょうか。

懲りすぎていると、男性が引いてしまうかもしれません。サプライズが苦手な女性も、プレゼントを忘れる演出や、プレゼントを隠しておくなどは手軽なのでおすすめです。

次ページ:プレゼントで愛を深めよう

SHARE