お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今日だけはお願い! 男子が彼女に甘えたくなる瞬間・5選

ファナティック

74cc0cb144477826ff5cde68002c24a6_s日頃から、彼女を守りたい! と考えている男性たちも、たまには彼女に甘えたくなることがあるようです。外では見せられない弱い姿も、彼女の前ではさらけ出したくなるのでしょうか。今回は、働く男性のみなさんが彼女に甘えたくなる瞬間について、本音を聞いてみました。

■落ち込んでいるとき

・「仕事で失敗して落ち込んだとき。よしよしと子どもを癒す感じで、ふさげるような感じがいい」(24歳/その他/営業職)

・「疲れているとき。頭をなでなでされると、うれしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

仕事の失敗は、男性に大きなダメージを与えることも。その失敗をカバーしてあげることはできないけれど、慰めてほしくて彼が甘えてきたときは、子どものように頭をなでてあげるといいかもしれません。落ち込んだときに、母親のような優しさを求める男性は意外と多いのではないでしょうか。

■疲れているとき

・「非常に疲れているときは、労わってほしい」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「疲れてるとき。話を聞いてくれるだけでいい」(38歳/運輸・倉庫/その他)

疲れたときには、彼女から労わりの言葉をかけてもらいたいという男性も。疲れ切ってしまうほど、仕事をがんばった自分を彼女が認めてくれる、褒めてくれるというだけで男性たちは元気が出るようですね。

■会えない日が続くとき

・「しばらく会えなくて久しぶりに会うとき。ギュッと抱きしめたい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事でしばらく会えなかったりしたときは、気持ちが高ぶっている」(34歳/小売店/営業職)

なかなか会う時間がつくれなくて、どうしても彼女の顔が見たい! と思うほど気持ちが高ぶっているときも甘えたくなる瞬間。何も言わずに抱きしめてもらうだけで、会えない時間を埋められるような気にもなるのでしょうね。

■寂しいときに優しくされたい

・「寂しいときやかまってほしいとき。優しい対応をされたら、うれしい」(36歳/その他/その他)

・「寂しいときに、しっかり甘えさせてくれる」(35歳/電機/技術職)

一人でいることが寂しいと感じるときには、彼女に優しくしてもらって不安を打ち消したくなるという男性もいるようです。直接、会えないときは電話やLINEなどで彼の寂しさを解消してあげるといいかもしれませんね。

■体調が悪いとき

・「体調が悪いときに世話を頼みたくなる」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「風邪をひいて寝込んでいるとき。甲斐甲斐しく世話をされたら、うれしい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもは守ってくれる男性も弱っているときくらいは、思いっきり彼女に甘えたくなるようです。こういうときに感じた彼女の優しさが、結婚の決め手になるパターンも多いかもしれませんね。

■まとめ

女性に甘えることに照れを感じる男性もいるようですが、実際には甘えたいときがあるというのが本音のようです。意地を張って一人でがんばるよりも、たまには彼女に甘えてみる。そうやって気分転換ができるのなら、彼女としても彼の役に立てた気になれますよね。普段はリードしてくれる彼が珍しく甘えてきたら、女性のみなさんは全力で甘やかせてあげてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]