お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

素敵! 「仕事デキるオーラ」を放つ男子の持ち物・5選

ファナティック

pak77_sumahodetel20140823111801_tp_v-3「仕事がデキる男性」って仕事上のパートナーとしても、私生活のパートナーとしても頼りがいがあり、尊敬できそうですよね。こんな魅力的な男性たちの周囲には、ライバルも多数存在するはず……! 素敵な男性を瞬時に見抜くため、仕事がデキる男性が共通して持っていると思う持ち物・アイテムについて、働く女性たちの考えを聞いてみました。

■手帳

・「長年使い込んでいる革の手帳。モノにこだわりがあるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手帳。よい手帳を使っている率が高い。スケジュール管理に気を配っている証拠だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「手帳。何かあればすぐメモしている」(30歳/その他/販売職・サービス系)

仕事やプライベートで、タスク管理に欠かせないのが「手帳」。ただ単に「持っている」だけではなく、「活用している」ということが重要となります。耳に入った情報をすぐにわかりやすくまとめている男性は仕事がデキるイメージを持たれやすいようです。

■ハンカチ

・「ハンカチ。身だしなみがしっかりしているから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ハンカチやティッシュなどの基本的な持ち物」(27歳/自動車関連/営業職)

身だしなみも重要なポイント。トイレから出てきたときに、アイロンのかかったハンカチをサッと取り出して慣れた所作で手を拭いていたら、品のよささえも感じますよね。

■スマートデバイス

・「iPhoneで流行りのアプリを利用している」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「iPad。すべて管理できてそうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

スマホのアプリやタブレットを駆使すれば、スケジュール管理以外にも、写真撮影や資料の閲覧、メール送信など、様々な業務の能率を上げることができますよね。仕事系のアプリを使いこなしている男性の姿を見て、「仕事できるオーラ」を感じる女性は多いはずです。

■高級時計

・「高級腕時計。それだけ仕事ができて、稼ぎがいい証だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いい時計」(33歳/不動産/専門職)

・「時計。時間を確認しながら、仕事を行っている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

「デキる男性」のステータスと言えば、コレ! 腕にさりげなく光る高級時計です。ビジネスマンにとって時計は欠かせないアイテムですが、その値段はピンキリなもの。高級腕時計をナチュラルに身につけられる男性は、精神的にも経済的にも余裕があると言えるでしょう。

■本

・「本。小説でもノンフィションでも、何かしら読んでいる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっと時間が空いたとき、近年はスマホで時間をつぶす方が増えています。あえて「本」を持ち歩く男性には、なんだか知的なイメージを抱いてしまうのかも……!?

■まとめ

デキる男性が身につけているものを積極的に採用することで、自分自身も「デキる人間」へと近付けるのかもしれません。彼氏にオススメするのもいいですし、自分自身が取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数130件(23歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]