お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SHIHO、輝く40代を生きる秘訣vol.1「恋愛で失敗してもいい。20代は自由を謳歌すること」

仕事では“求められることにこたえる”ことが大事

―アラサーになると、恋愛以外に、仕事でも迷いや悩みが深くなってくることがあります。リーダーとして後輩に教える一方、上の立場の人ともうまく付き合わなければならない機会も増えてきて、自分が仕事でやりたいことって何だろうと思うことも出てきます。

SHIHO:私は、“求められることにきちんとこたえる”ことが仕事だと思います。お仕事をしてお金をもらってる以上、その職業のプロなので、そこに、余計な私欲はいらないと思います。求められることにこたえられていれば、それは結果としてあらわれ、評価してくれる人もいるはずです。目の前の小さなことでぐだぐだ言ってしまうこともあるかもしれませんが、役に立っている人は、どんどん求められるから、そこは冷静に考えたほうがいいと思います。だから、目標をしっかり持って、何のために仕事場にいるのかを自分がわかっていることが大事だと思いますね。

(続きを読む)20~30代で取り入れるべきアンチエイジング法とは?

■SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法
著者:SHIHO、出版社:幻冬舎
SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法28歳から始めて、40歳の今明かす、SHIHOが毎日ほんとうにやってることを大公開。美肌を作る7カ条、小顔作り、子宮とバストケアなど、20~30代の女性たちが気になるトピックスが満載の1冊です。
http://www.gentosha.co.jp/book/b10457.html

■SHIHOプロフィール
SHIHO1976年生まれ。トップモデルとして、オシャレでカッコいい大人の女性として、元気で美しい母として、ファッション雑誌・テレビ・ラジオ・広告・出版・プロデュース業など幅広く活躍。他のモデルにはない彼女自身の自然体・透明感・ヘルシーさを強みにヨガ本・写真集なども出版。2016年、最新刊『SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法』(幻冬舎 刊)が好評発売中。また最近ではアジア圏を中心に海外でも活躍の場を広げている。
http://shihostyle.com/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年02月03日に公開されたものです

SHARE