お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

SHIHO、輝く40代を生きる秘訣vol.1「恋愛で失敗してもいい。20代は自由を謳歌すること」

40歳を迎えたSHIHOさんが、28歳からはじめて、続けて、今も大切にしているセルフケアの知恵と知識をまとめた著書『SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法』。トップモデルとして、美しい母として、カッコいい大人の女性として、美しくハッピーになれるセルフケアのメソッドが詰まっています。自分らしく輝く生き方を実践しているSHIHOさんの思いに迫りました。

SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法_SHIHO1

■20代は、自由に、やりたいことをすべてやること!

―輝く40代を生きるために、20代に心がけることはどんなことだと思いますか?

SHIHO:私自身、20代は自由に、好きなように過ごしたのはよかったですね。旅行も、仕事も、恋愛も。出産すると、自分だけの時間が過ごしにくくなりますけど、20代に自分のやりたいことに時間を費やして満足できたから、30代に誰かのために生きることにフォーカスできました。20代は体力もありますし、やり直しもきく時期なので、やってみたいことは20代ですべてトライしておいたほうがいいと思います。

次ページ:恋愛で失敗してもいいじゃない!

お役立ち情報[PR]