お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性がこっそり「トイレに持ち込んで楽しんでいるもの」5つ

ファナティック

af9970030147w

父親や夫・彼氏がトイレに長居するシーン、日常でもよくありますよね。男性は何かトイレに持ち込んで、自分一人だけの時間を楽しんでいたりするのでしょうか? 「実はトイレに持ち込んで楽しんでいるもの」について、社会人男性に教えてもらいました。

スマートフォンで情報収集するのが楽しみ

・「スマートフォンで競馬の予想。実に落ち着く」(31歳/その他/営業職)

・「携帯電話。さぁニュース、天気、2ちゃんねるが見られるぞと張り切る」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

朝、父親や夫・彼氏にトイレに長居されて困ることがよくありますよね。男性はトイレで情報収集すると、集中力やモチベーションをあげやすいのだそう。朝は必須の時間?

スマートフォン・ゲームを楽しんでいる

・「スマートフォンのミニゲーム。時間に縛られる内容の場合に限るが」(32歳/情報・IT/技術職)

・「実はトイレにスマートフォンを持ち込んで、ゲームをして楽しんでいます」(34歳/機械・精密機器/その他)

トイレにこもる短時間でも楽しめるのが、スマートフォンのミニゲーム。仕事に根を詰めすぎて、ちょっと息抜きしたいときにも役立つアイテムです。

新聞を熟読している

・「新聞を持ち込んで熟読しているのである」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「一番はやはり新聞や本を持ち込んだほうがいい」(30歳/その他/その他)

トイレにも気兼ねなく持っていける読み物といえば、新聞ですよね。トイレタイムだと、なぜか細かい活字にもしっかり目を通せ、集中して読めます。

漫画を読んで時間をつぶしている

・「漫画。本を置けるスペースがあるので、用を足してから密かに読みます」(29歳/その他/その他)

・「漫画。時間をつぶすことができるのでいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

より楽しく充実したトイレタイムを送りたいなら、漫画を持ち込むといい? 狭い空間で漫画を読むと、なぜか時間を忘れて漫画の世界に没頭できてしまいます。

動画を見て暇つぶし

・「携帯を持って入って動画を見ること」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「タブレットで漫画や雑誌を読む、動画」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

スマートフォンやタブレットで簡単にテレビや映画、ネット動画を見られるようになり、トイレで楽しんでいる人も多いかも? これがあればトイレがシアターにあっという間に変化です。

父親や夫・彼氏がトイレに長居し、なかなか出てこないことがあるのは、実は上記のようなものを持ち込んでひそかに「自由な時間」を満喫しているのかも? 自分がトイレを使いたいときじゃなければ、あまりせっつかないほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件。25歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]