お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出世する男性が「毎朝欠かさず行ってそうなこと」6つ

ファナティック

出世する男性を見抜くことができれば、今後の婚活にも役立ちそうに思えるもの。とはいえ、なかなか相手が出世するかどうかは、分からない部分もありますものね。そこで社会人男性に、出世する男性が「毎朝欠かさず行ってそうなこと」について教えてもらいました。

af9920042602l

1.運動

・「軽めの運動をしていると思います」(24歳/その他/その他)

・「軽めの筋トレ。健全な精神は肉体からとやっていそう」(34歳/その他/販売職・サービス系)

毎朝運動をすることで、体も頭もリフレッシュできるもの。仕事の前に運動をすることで、頭をスッキリさせることができますものね。

2.朝食を食べる

・「朝食を食べている人は朝からしっかりしている感じがする」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「朝食をとること、頭の回転には必要なので」(39歳/学校・教育関連/専門職)

最近では朝食は食べないという人も増えていますよね。仕事ができる男性だと、脳を活性化させるためにも、しっかり朝食は摂っていそうですよね。

3.ニュースを見る

・「ニュースなどをちゃんとチェックする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニュースを見たり、本を読むこと。常に周りで起こっていることを把握している」(23歳/その他/その他)

毎日ニュースを見ることで、社会情勢のチェックをしていそうですよね。仕事上で役立つ情報が、ニュースにはたくさんありますものね。

4.早起き

・「早起きをして仕事の準備をしている」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「早起きして、一日の目標をまとめる」(23歳/建設・土木/営業職)

出世する男性だと、朝ギリギリまで寝ていることもないのでは。早起きをして、余裕を持って会社にも出勤していそうですよね。

5.新聞を読む

・「新聞のチェック。世の中の動向を把握している」(36歳/情報・IT/技術職)

・「新聞を読んで世の中の動きを知る」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

新聞を読むことで、より深い世間のニュースを知ることができるもの。日経新聞は欠かせないという男性も多いですものね。

 

 

6.身だしなみのチェック

・「身だしなみのチェック。ネクタイが曲がっていないか、髪型が乱れていないか」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「身だしなみを整えて清潔感に気をつける」(38歳/学校・教育関連/専門職)

デキる男性ほど、自分の身だしなみにも気を付けているもの。相手に清潔感を与えることができなければ、仕事に支障が出ることもありますものね。

まとめ

出世している男性ほど、朝は早起きをして、自分磨きのために時間を使っているようですね。普段から規則正しい生活をしている男性だと、もしかして出世が望めるものかもしれません。不規則な生活をしている人だと、どうしてもだらしなく思えてしまいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE