お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くそダセェ! 男性がドン引きする「スマホケース」6つ

ファナティック

女子の生活に欠かせないスマホ。あなたはどんなケースを使用していますか? 落下や衝撃から守ると共に、スマホの外観を個性的に彩ってくれるケースは、ぜひこだわって選びたいものですよね。しかし一方で、男性から見ると「何それ……!」とドン引きしてしまうスマホケースもあるのだとか! そこで今回は男性にみなさんに「ドン引きした女性のスマホケース」ついて、その特徴を教えてもらいました。

img_3156

(1)とにかくデカい……!

・「ほぼ裏から見るとぬいぐるみのケース。大きくて、電話に見えない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ケースに耳が付いている。意味がわからないし、収納しにくいから」(34歳/商社・卸/営業職)

インパクト抜群なのが、とにかく大きいスマホケースです。鞄の中で迷子になりにくいというメリットはありますが、「とにかく邪魔でしょ?」と、冷めた目線を向ける男性が多いよう。大人世代の女性たちは、もう少し機能性にこだわってもいいのでは? なんて思いを抱いていそうです。

(2)キラキラ光っている

・「キラキラ光る派手で目立っているスマホケース」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ラインストーンでギラギラしてる」(33歳/その他/その他)

カバー全面にラインストーンを施したものは、女性たちの間で人気! しかし男性からは「派手すぎる!」と不評なようです。ラインストーンを取り入れるなら、一部のみにしておいたほうが、上品な印象を与えられるでしょう。

(3)いい年してキャラクターもの

・「かわいいキャラクターが大量にプリントされている」(39歳/その他/事務系専門職)

・「キラキラしていたり、アニメのキャラクターが配してあるようなかなり個性的なもの」(39歳/その他/クリエイティブ職)

華やかでかわいらしいキャラクターは、働く女性の心に潤いを与えてくれます! しかしあまりにもアピールが強いと、ドン引きしてしまう男性も多いよう。「子どもっぽい」と思われないためには、さりげなく取り入れるのがオススメですよ。

(4)アイドルがニッコリ

・「アイドルの写真をプリントしたケース」(29歳/情報・IT/技術職)

・「アイドルの写真を貼りまくりのスマホケース」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

アイドルに対する強い愛が伝わってくるからこそ……男性たちはドン引きしてしまうのでしょうね。大好きなアイドルのオリジナルグッズでテンションをアップさせたい気持ちもわかりますが、キャラクター同様、扱い方には注意したほうがよさそうです。

(5)高そう

・「高額なデコレーションをしている」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ダイヤモンドが付いている」(39歳/学校・教育関連/専門職)

スマホケースは、今やどこまででもお金をかけられる時代です! ステキなケースには、男女問わず思わず注目してしまうもの。しかしその一方で、「彼女の金銭感覚はどうなっているのか」と不安になってしまう男性も多いのでしょう。

(6)マジで汚い……!

・「汚れていて、割れていたこと」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「ボロボロのスマホケース」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「スマホケースにこだわりすぎていてドン引き!」という意見の一方で、当然「こだわりがなさすぎてドン引き!」というケースもあるよう。「それ、いつから使っているの!?」なんて思わせる汚いケースは、今すぐ卒業しちゃいましょう。新しいスマホケースにすれば、気分を一新できるはずです。

<まとめ>

見られていないようで、意外とチェックされているのがスマホケースです。自分のスマホケースが、実は周囲からドン引きされていないかどうか、冷静に検討してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~2016年12月15日
調査人数:310人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE