お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

2016年、一番びっくりした芸能ニュース・5選

ファナティック

今年は年初めから芸能界のビッグニュースが続き、気の休まる暇がなかったはず。ファンの人にとっては、ショックなニュースもあったのではないでしょうか。働く女性たちに、今年一番びっくりした芸能ニュースを聞いてみました。

af9920057007m

■SMAP解散

・「SMAP解散。国民的グループがまさか解散するなんて思ってもなかったから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「SMAP解散。ずっとずっと続いて、なくならないものだと思っていたから」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

年明け早々、SMAPの解散報道を耳にして、ショックを受けた人も多いのでは。国民的グループであるSMAPが解散するなんて、誰もが信じられないと思ったものですよね。

■ベッキーの不倫

・「ベッキーの不倫。あんなに大事になるとは思わなかった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ベッキーのゲス不倫。毎日のようにテレビに出てたのにテレビの世界って怖いなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ベッキーさんのニュースも、年明けから世間をお騒がせしましたよね。これを手はじめに、芸能界の不倫報道が次々と明かされ、少し食傷気味になっている人も多いかもしれませんね。

■成宮寛貴さんの引退

・「成宮寛貴さんの芸能界引退ニュース。売れっ子なのにまさかこんな形ですぐに引退するとは思わなかったから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「成宮寛貴さんが芸能界を引退したこと。引退までしなくてもよかったと思ったから」(32歳/食品・飲料/技術職)

今年最後のビッグニュースとなった成宮寛貴さんの引退。実力派の人気俳優さんだけあったので、惜しまれる声がとても大きかったですね。

■北川景子とDAIGOの結婚

・「北川景子とDAIGOの結婚には驚いた!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「DAIGOの結婚。新年早々のいいニュースだった」(30歳/機械・精密機器/営業職)

以前からうわさされていた北川景子さんとDAIGOさん。今年は何かと衝撃的なニュースが多い中、ほっこりできた報道でしたよね。

■PPAPのブレイク

・「PPAPが流行りすぎたことはすごい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「PPAPがめちゃくちゃ流行ったこと」(33歳/不動産/専門職)

ピコ太郎さんの「PPAP」が、まさかこれほどブレイクするとは、誰も想像がつかなかったかもしれませんね。今ではメディアに引っ張りだこです。

<まとめ>

今年は何かと大きなニュースがたくさんありました。中でも芸能界のトップを走り続けるSMAPの解散は、いまだに信じたくないという人もいるようです。来年は、悲しいニュースばかりではなく、うれしいニュースが増えるといいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日~2016年12月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]