お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙されないで! 清楚と見せかけて、実は遊んでる女子の特徴・6つ

ファナティック

%e3%81%95%e3%82%84%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93男性人気も抜群な女性のタイプといえば、ズバリ「清楚系」ですよね。清潔感があり、けがれのない雰囲気が、男性たちの独占欲に火をつけるのかもしれませんね。しかし現実においては、「清楚そうに見えて、本当はめちゃくちゃ遊んでいる女性」がいるのも事実です! 男性がついだまされてしまいがちな(!?)女性の特徴について、女性目線で教えていただきましょう。

■一変

・「男性の前で露出したり、態度が変わる女性」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「猫なで声で話す人。すべて計算のような気がするから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男の前だと態度が一変する」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の前でだけ、かわいいそぶりを見せる女性――いわゆる「ぶりっ子」は、「清楚そうに見えて、実は遊んでいる女性」なのかもしれません。男性の前では完璧でも、女性の前では素が見えている可能性も大……!? こんな子に対して「清楚そうでいいなぁ」と言う男性を見ると、思わずイラッとしてしまいます。

■黒髪

・「黒髪でニーハイを履いていて、赤色の口紅を塗っている女の子」(24歳/金融・証券/営業職)

・「黒髪でおとなしそうだけど、自分の収入に見合わないブランド物をいくつも持っている」(31歳/その他/その他)

・「色白で黒髪の大人しそうなタイプ。そういう子に限って男ウケ狙いでそんな格好をしている」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

清楚な女性の特徴と言えば、ズバリ黒髪。しかし一方で、その効果を理解した上で、利用しようとする女性もいます。自身の印象をコントロールするための黒髪でも、どこかに「派手さ」が透けて見えるはず。小物やメイクの様子にも、気を配ってみてください。

■男の影

・「SNSで男性からのコメントが多い」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「携帯に男性の連絡先が多数」(34歳/金融・証券/営業職)

上手に隠していることも多いですが、実は遊んでいる女性には、男の影がちらつくものです。近年では、SNSやメールでのやりとりから、交友関係の広さが発覚するパターンも増えています。清楚な女性に惹かれたら、ネット上での動向も注視したほうがよさそうですよ。

■酒とタバコ

・「見た目清楚そうでも、酒豪で男性と飲み歩くのが趣味でよく遊んでいる女友だちがいるから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「タバコのニオイがする、お酒好きで強い人」(30歳/ソフトウェア/その他)

清楚な女性のイメージからは程遠い「酒」と「タバコ」のイメージですが、「陰でこっそりと楽しんでいる」女性も少なくありません。清楚そうに見えて、実は酒豪!なんてことが分かったら……何も悪いことはしていなくても、イメージダウンしてしまうかも!?

■彼氏が途切れない

・「彼氏の入れ替わりが激しい。常に誰かと付き合っている」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼氏をとっかえひっかえ変える」(28歳/医薬品・化粧品/販売職)

遊んでいる女性であれば、きっと出会いのチャンスも多いはずです。「あの子、おとなしそうなのになぜか彼氏が途切れない!」なんてタイプの女性は、積極的に出会いを求め、努力していると言えそうです。

■清楚すぎる!?

・「あまりにもお手本すぎるような清楚感のある人は裏があることが多い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「パステルカラーの服で膝丈スカート」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

まるで雑誌から抜け出してきたような、「清楚すぎる女性」は、緻密な計算の上で「清楚な雰囲気」を作り上げている可能性もアリ……!? たとえ同性であっても、だまされてしまうことも多いのかも? 長い時間をかけて、相手を見極めるべきかもしれません。

■まとめ

清楚そうに見えて、実は遊んでいる女性に関わると、苦労することも多そうです。特に「自分の好きな人」を紹介するときには、慎重になったほうがよさそう! 本当に清楚な女性なのか、それとも見せかけだけなのか。みんなの意見も参考にして、見極めてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]