お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

うわ最悪っ! 大浴場で「絶 対」会いたくない人5パターン

ファナティック

彼氏と温泉旅行に出かけたときは、なるべく2人でのんびり過ごしたいと思いますよね。日常を忘れて、体も心も癒したいと思うもの。とはいえ、思わぬ人に出くわしてしまったら……。そこで今回は、「温泉で絶対会いたくない人」を、社会人女性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

hotel86_koibitorouka20150220232157_tp_v-1

(1)上司

・「職場の上司。同僚はまだ気軽に話せるからいいけど上司は会いたくない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「会社の上司。気を遣うので会いたくないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

せっかくくつろぐために温泉に行ってるのに、会社の上司には会いたくありませんよね。まるで社員旅行のような雰囲気で、仕事の延長のように感じてしまいそうです。

(2)会社の人

・「同じ会社の人。仕事でしか関わりのない人に、体を見られたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「会社の人間。リラックスしたいのに、できなくなるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

会社の上司と同じように、会社の人にはなるべく会いたくないという人も。仲のいい同僚ならいいですが、あまり話したことのないような人なら……そっと隠れておきたいところです。

(3)ご近所さん

・「近所の人には温泉では会いたくない」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ご近所さん。なんか気まずいから」(28歳/商社・卸/技術職)

ご近所さんにも温泉旅行中は会いたくないもの。普段の生活を忘れたくて旅行へ来たのに、一気に現実に引き戻されてしまう瞬間です。

(4)仲良くない知人

・「あまり仲のよくない知り合い」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あまり親しくない知人には会いたくない」(26歳/その他/事務系専門職)

それほど親しくない知り合いにも、できれば顔は合わせたくないものですよね。会話が弾むわけもなく、一緒にお風呂に入りたいような関係でもありません。

(5)友だち

・「友だち。胸を見られたくないし恥ずかしいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「微妙な距離感の友だち。そんな仲じゃないなという」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

友だちとバッタリ温泉で出会っても、微妙な空気になりますよね。ひとりでゆっくり浸かりたかったお風呂で、わざわざ会話をしなくてはならない状況に、本音ではウンザリしてしまいそうです……。

<まとめ>

誰と温泉に行っているかで、偶然出会っても平気かどうかが変わってくるかもしれませんね。彼氏との旅行に出かけているときだと、なるべく誰とも会いたくないと思うのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年11月09日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]