お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ブラジャーをつけ忘れたことがある? なんと●人に1人が……

ファナティック

af9920055959m-400x266

慌てて出掛けて、ブラジャーをつけ忘れてしまったことってありますか? 途中で気が付いてまさか! と思った瞬間真っ青に……などという経験がある方ってどのくらいいるんでしょうか? 今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

ブラジャーをつけ忘れた経験はありますか?

ある……8.2%
ない……91.8%

約1割の方が、つけ忘れた経験があるようです。どうしてつけ忘れてしまったのか、気が付いたときどうしたのか、聞いてみましょう。

■寝るときにつけて寝なかった

・「夜につけて寝るので、たまたまつけないで寝たらそのまま会社に来てしまった」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

普段はつけて寝る派だったので、つけないで寝たことをすっかり忘れていて、悲劇が起こってしまったという人も。やはり、普段の習慣とちがうことをするのは危険ですね。特に朝は1分でも時間が惜しくてバタバタすることがあります。お昼休みに下着を買いに行くのも近くにお店があればいいですが、なければそのまま過ごすしかなさそうですよね。

■気が付いて戻った

・「外出する際に気づいて慌てて部屋に戻った」(25歳/その他/事務系専門職)

・「誤ってつけ忘れて外出してしまい、大慌てで自宅に戻った」(25歳/その他/事務系専門職)

気が付いて戻る時間があったので良かったですね。つけ忘れたことに気が付いたのは自分だけですので、何事もなくその日を過ごせたのではないでしょうか?

■戻る時間がなかったので……

・「戻る時間がなかったので1日過ごした」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「仕事だったのでそのままだったけど、落ち着かなかった」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

家に戻る時間もなくその日を過ごさなければいけない場合は、誰かに気づかれるのではないかと気になってソワソワしてしまいそうです。いつもは楽しいお昼休みも心配な時間になってしまったかも知れませんね。薄着の季節でなければ、あまり気づかれることもなさそうですが……。

■まとめ

朝はバタバタして忙しいことが多いですので、間違いが起こってしまうことがありますよね。左右色のちがう靴下を履いてしまって出勤してしまったり、色が似ているので気が付かずに左右ちがう靴を履いてしまっていたり……ブラジャーのつけ忘れもそんな朝の忙しい時間だから起きてしまった間違いのようです。くれぐれもお気をつけて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日~12月15日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]