お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

うわぁ、ダルそう……。「ガードが堅い女」に対する男性の本音6つ

ファナティック

男性慣れしていない女性だと、まわりからもお堅いと思われてしまうことがあるかもしれませんね。あまりにもガードが堅すぎると、男性からも声をかけにくいのではないでしょうか。では、男性は好きならガードが堅くてもアタックし続けるの? 今回は、男性に「ガードが堅い女」に対する本音を暴露してもらいました。

gf2160250709w

■ぶっちゃけ面倒

・「面倒くさいところがある」(37歳/建設・土木/技術職)

・「面倒くさいと思う」(37歳/建設・土木/技術職)

ガードが堅い女性との恋愛は、面倒に思える男性も、中にはいるようです。気にいったとしても、信頼してもらえるまで時間がかかるような気もしますものね。恋人としての距離感をつめていくのが大変そうです。

■なんで恋愛が怖いの?

・「何をそんなに恐れているのか聞きたい」(39歳/その他/技術職)

・「基本的に男性を信用していないか、恋愛そのものに漠然とした恐怖を抱いている」(28歳/その他/事務系専門職)

恋愛におびえているから、それだけガードが堅いという女性もいそう。恋愛未経験か、またはよほどひどい目に遭ったのか、気になるところです。

■もう少し緩めたら

・「もう少し緩くてもいいんじゃない?」(38歳/その他/その他)

・「もうちょっと緩めたらモテるのになと思う」(31歳/情報・IT/その他)

あまりお堅いよりは、少し緩いくらいのほうが、男性からモテそうな気もしますよね。ガードが堅いと、男性を一切受け付けないイメージを先行して与えてしまうはず。モテる女性は、あえて少しの隙を残しているのかもしれませんね。

■よくも悪くも慎重だなぁ

・「慎重な性格で時間がかかりそう」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「慎重なのはいいこと」(38歳/情報・IT/技術職)

ガードが堅いのは、言い換えれば慎重な性格ともいえるのでは。男性からは賛否両論のようですけれども。そんな女性が受け入れられるかどうかは、男性の好みにもよるようです。

■貞操観念がしっかりしていてすばらしい!

・「貞操観念がしっかりしていてすばらしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「貞操観念が高く見上げた女性だ」(34歳/学校・教育関連/専門職)

誰とでも仲良くなれる女性だと、ほかの男性との接触も増えるため、彼氏としては不安に感じることもあるはず。しかし、ガードの堅い女性は貞操観念が高く思えて、理想的に感じるのかもしれませんね。

■逆に好感を持てる

・「いいと思いますよ。身持ちが堅いぐらいのが好感持ちますけど」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「いいと思う堅実で」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

少しぐらいガードが堅いほうが、男性からは好感を持たれるのかもしれませんね。男性に対してだらしないよりは、よほど好印象を与えるのではないでしょうか。

<まとめ>

ガードが堅い女性に対して、多くの男性は好印象を抱くようですね。ハードルが高いほど燃えるという男性も多いですものね。普段はガードを堅くして、本命の男性の前だけでは思いっきり甘える。そんな上手な恋愛ができるようになりたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]