お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

白は鉄板!? 男性が「脈アリ」だと思う女性の冬ファッション・6選

ファナティック

合コンなどで意気投合した男性との初デートは、気合いが入りますよね。いつもよりちょっとかわいい服装にする人も多いのでは? でも男性はその服装を見て「脈アリかも!」と判断しているようです。どんな服装に「脈アリ」だと思うのか、詳しく教えてもらいました!

コートの下が薄着だと意気込みを感じる!

・「コートを着ているときは普通だが脱ぐと露出が高め」(38歳/情報・IT/技術職)

・「コートなどは清楚だが1枚脱ぐとセクシー系。意気込みを感じる」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

冬のファッションはコートで隠れてしまいがちですが、それをうまく利用して「コートの下が薄着」だと、意気込みを感じる男性は多いよう。寒いからといってあまり着込まないほうがよさそうですね。

ミニスカ&網タイツ、黒いストッキングは定番だけどいい!

・「ミニスカートで、網タイツを履いている」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「ミニスカ、黒ストッキング。定番のファッションだが、付き合う前で自分が彼女だったらしてほしい服装を伝えていて、そのファッションだったら確実に行く」(35歳/小売店/営業職)

男性にとても人気があるのが「ミニスカ&網タイツ」の組み合わせです。寒いのに足を出しているところがポイントのよう。自分の好みのファッションだと「脈アリ」だと思う男性は多いようですね。

白いアイテムに本気を感じる!

・「全身が白の服を着てきたときです。本気を感じる」(25歳/その他/事務系専門職)

・「白のダッフルコートを着ているとイケると思う」(39歳/その他/営業職)

冬ファッションには欠かせない「白いアイテム」も大人気でした。白は膨張して見えがちですが、素材を選べばかわいらしさを出せる便利なアイテム。本気デートのときは白のアイテムが欠かせませんね。

ニット帽がかわいい!

・「モコモコしたニット帽とかつけてる女性」(30歳/情報・IT/その他)

・「ニット帽。かわいらしさをアピールしてきているイメージだから」(31歳/建設・土木/技術職)

「ニット帽がかわいい」という人も。モコモコのアイテムは白いアイテムと同じく、女性をかわいらしく見せてくれますよね。特に帽子がモコモコだと小顔に見えるので、本気度が伝わるのかもしれません。

体のラインが出るニットにドキドキ!

・「比較的体のラインにピッタリとしたニット」(37歳/その他/事務系専門職)

・「胸を強調したニット。タイトで脚が出ちゃってるミニスカート」(31歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

すとんとしたセーターよりも「体のラインが出るニット」のほうが「脈アリ」だと思われるよう。薄手のニットは胸などのラインをキレイに見せてくれるので、露出が少なくても色気がありますよね。

バッチリ決めた服装だと「脈アリ」!

・「遊びに行くときに普段と違う格好をしてきたとき」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「しっかりと決めてきた服装をしてきたときに、そう思う」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

カジュアルな普段着ではなく、頭から爪先まできちんとコーデする「バッチリ決めた服装」は、新鮮味があるので「イケる!」と思う男性は多いようです。いつものファッションとのギャップが男心をくすぐるのかも?

まとめ

男性が「脈アリかも!」と思う女性の冬ファッションについて、さまざまな意見が集まりました。かわいらしさやセクシーさを強調したファッションは人気があるようです。また「胸元の開いた服を着ているとイケると思う」(33歳/商社・卸/営業職)という声もあるので、本気デートのときはこれらの意見を参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月10日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]