お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

今日から誕生感謝祭! ユニクロで「絶対使える」アイテム・6選

ファナティック

季節ごとにいろいろなアイテムが登場するユニクロ。定番物はもちろん流行を抑えたおしゃれにも使えるうえに、お財布に優しいプライスもうれしいですよね。今日から7日間はなんと「誕生感謝祭」! いろいろステキなお値段で買えるようです。そこで今回は、女性たちが選んだ「これは絶対に使える」と思うユニクロのアイテムについて聞いてみました。

ヒートテック

・「ヒートテック。夏のサラファインのキャミソール。どちらも肌着代わりに重宝している」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「夏に着られるサラサラのインナーと冬に着られるヒートテック。夏は涼しく、冬は暖かくなるので、少し快適になるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

寒い季節には手放せないという人も多そうなヒートテック。肌着として1枚着るだけで、スッキリした着こなしをしつつ、寒さにも耐えられる便利アイテム。アウターもそろうのでこれからの季節には大活躍してくれそうです。

パンツ

・「パンツ(ズボン)。キレイめに見えるし、普通に会社にはいていけるから重宝してる」(28歳/電機/技術職)

・「黒のパンツ。仕事用にもう6年ほど愛用しています」(28歳/学校・教育関連/専門職)

仕事にも履いていけるキレイめなパンツもユニクロの人気アイテム。シンプルなだけに色違いでそろえてもいいし、どんなファッションにもコーディネートしやすいですよね。丈夫で長持ちするところも支持される理由かも。

カーディガン

・「カーディガンやタートルネック。色々な色があって合わせやすい」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「スウェットとカーディガン。チープなのにしっかりしてるしシンプルだから何にでも合う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

会社での羽織物として常備したり、冷房対策としてバッグに入れておくのにもぴったりなカーディガン。素材を変えて、その季節に合った物が登場するので、シーズンごとに買い足しているという人も多そうです。

ジーンズ

・「ジーンズ。デザインもいろいろあるし、サイズも豊富だし、カットなどのサービスもあるし、万人に使えると思うから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「スキニージーンズ。はいてるとみんなに細いね!と言われる」(25歳/医療・福祉/専門職)

ほっそり見せてくれるスキニージーンズやブーツカット、ストレートなどデザインも豊富なジーンズ。買ったその場で丈直しまでで着るので重宝しているという人もいそう。誰でも自分に合ったデザインが探せそうですね。

ブラトップ

・「ブラトップはガンガン洗えるしいいと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ブラトップ。部屋着は全部これ」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

部屋着としてもジャケットなどのインとしても使えるブラトップ。ブラの締め付け感が苦手な人にも人気がありそう。洗濯も簡単にできるので、荷物が増えがちな旅行用としても便利ですよね。

ダウンジャケット

・「薄手のダウン。コートの下にも着られるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ダウンジャケット。めちゃくちゃ軽いから。肩こり知らずなアウターだと思う」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

アウターとしてはもちろん、薄手でコートの下にも着られるダウンジャケットも便利。軽くてコンパクトにまとまるタイプなら収納にも場所を取りませんよね。プチプラで質の良いダウンが買えるのもユニクロの良いところかも。

まとめ

下着からアウターまで何でもそろうユニクロ。おしゃれ小物までトータルに買いそろえても、お値段が抑えめなのでいつもは着ないようなデザインの洋服にもチャレンジできそう。値段の割に丈夫で長持ちするアイテムも多いのも、ユニクロ人気の秘密。シンプルなデザインの定番物は、着回しにも大活躍間違いなしで色違いで買っている人も少なくなさそうです。みなさんのお聞きにいりのユニクロアイテムは何ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

お役立ち情報[PR]