お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みっともねぇ!! ブラジャーが透けてるのを見て、男性が思うこと6つ

ファナティック

夏場の薄着や冬場にコートを脱いだときなど、女性のブラジャーが透けて見えることがありますよね。本人は気づいているのかわかりませんが、男性はそのような女性に対してどのように感じているのでしょうか。

こっちの気持ちも考えて

・「ついつい目が行ってしまうので目のやり場に困る」(23歳/その他/その他)

・「目のやり場に困るし、それを指摘することもできないのでどうにかしてほしい」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なんだか見てはいけないものを見てしまったような気分になってしまうという意見です。指摘すれば女性に嫌がられることは必至のため、自ら気を付けてほしいと感じている男性もいるようですね。

うれしさ半分、嫌悪感半分

・「目が寄っちゃうから、見ていてうれしいけどあまり好ましくはない」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ちょっとうれしいと思いつつも、だらしのない人だと感じる」(25歳/建設・土木/営業職)

透けているブラジャーを見ることができてラッキーと思う反面、公衆の場で下着が透けていることをなんとも思わないことに嫌悪感を覚える人も。本音と社会的な目線はちがうようですね。

社会人としてはナシ

・「みっともないと思う。高校生ならまだしも社会人がやっていたら引く」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「あまりに目立つような透け方だと、社会性が足りないのかと思ってしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

社会人として恥ずべきことだという意見も。特にビジネスシーンでは不適切な服装だとも思われかねません。仕事に行くときは透けない素材の衣類を着用した方が賢明ですね。

故意に見せている?

・「見られたい、見せたい願望があるかと勘繰ってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「迷惑というよりは、見られるためにやっていると思われても仕方ない。ちゃんと考えてほしい」(25歳/その他/その他)

あえて人の目を意識して見せているのでは? という見方をする人もいるようです。そう思われてしまうと、見た目の印象で「軽い」「だらしない」などと人格を判断されてしまうこともあるので、気を付けたいですね。

今日は幸運に出くわした

・「セクシーでいいと思います。目の保養にはとってもいいです」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大歓迎! 見られるだけでちょっとうれしい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

単純に衣類の上からでもブラジャーを見ることができてうれしいと感じる人もいるようです。男性の目線を感じたら、ブラジャーが透けていないかチェックしてみた方がいいかもしれません。

見せブラ? それとも見えているだけ?

・「そうやって見せる下着なのかなと思ったことはある(あまりに堂々としていたので)」(33歳/その他/その他)

・「見せブラならありなのかもしれないが、TPOはふまえる必要がある」(22歳/その他/その他)

昨今増えている「見せてかわいいブラ」。衣類から透けるブラジャーを、見せブラだと認識する男性もいるようですが、見せブラだから大丈夫、というわけでもないようです。

まとめ

一部の男性をのぞいて、あまり好意的な意見は見られない結果となりました。やはり下着は隠すものであり、人目にさらすものではありません。洋服を選ぶときは、ブラジャーが透けない素材や色味などを考えて購入したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:185人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE