お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

絶対的にモテるイイ女の「同性からも好かれる秘密」6つ

モテる女性は、男性からだけでなく、女性からも愛されるもの。同性から好かれていると、人としてより魅力的なことがわかりますよね。では、どういう女性が同性にも好かれる存在なのか、その特徴を女性たちに教えてもらいましょう。

■悪口を言わない

・「他人の悪口やうわさ話をしない人。信用できる人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「絶対に女友達の悪口を言わない子」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

仲間内で悪口に花を咲かせる人もいますが、悪口を言う人を見ると「自分も言われているんだろうな」なんて考えてしまうことも。悪口は、言わないに限ります。

■差別しない

・「男女の違いなく優しくて気が利く人」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「誰に対しても平等に接する人がいい」(29歳/生保・損保/営業職)

男性と女性に対してでは、態度が明らかに違うという人も珍しくありませんが、同性ウケは悪いもの。誰に対しても同じ態度で、フラットに接することができる人こそ好かれるのです。

■笑顔が絶えない

・「いつも笑顔で明るい人。見ていてすがすがしいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔で接してくれる人。サバサバ系」(31歳/通信/秘書・アシスタント職)

誰に対しても笑顔が絶えない人であれば、安心して話しかけることができますよね。

■気配り上手

・「いつも明るく日ごろから笑顔を絶やさずニコニコしていて、気配りができる女の子」(25歳/その他/専門職)

・「人に気配りができる人。聞き上手とか」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気が回らない人は、性別に関係なく、人にあまり好かれません。一緒にいて、相手ばかりに気を使わせる……なんてことのないようにしたいですね。

■親しみやすい

・「フレンドリーに分け隔てなく振る舞えるかどうか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「共感力があり、ユーモアがある、話しかけやすい」(30歳/ソフトウェア/その他)

話しかけやすい雰囲気を持っていると、男女関係なく親しみを感じ近づいてきますよね。友達の多い人は、愛されている証拠です。

■明るい

・「ネガティブな発言をしないでニコニコしている」(32歳/商社・卸/その他)

・「明るくてサバサバしていて、かわいいじゃなくてかっこいい人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

いつでもネガティブで、なんとなく暗い雰囲気のある人だと、ちょっと敬遠してしまうはず。明るくて、いつでも前向きな発言をしている人の方が、話してみたい・友達になりたいと思いますよね。

■まとめ

男性にモテることよりも、同性に好かれる女性になる方が、実は難しいのかもしれません。同性に好かれる要素がある人は、きっと、その魅力は男性にも自然に伝わり、モテるはず。同性にも異性にも好かれる女性を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月12日
調査人数:114人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]