お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪の毛をわざとプリンにするとおしゃれ? 男性の本音を紹介

ファナティック

プリン髪をおしゃれに見せる方法

プリン髪をおしゃれに見せるには、以下のような方法があります。

(1)ヘアアレンジをする

フィッシュボーンや三つ編みなど、髪の毛を編み込むアレンジならば、プリン髪をおしゃれなグラデーションに見せることができます。

これなら自分でプリン髪をおしゃれに見せられますね。

参考記事はこちら▼

フィッシュボーンのやり方を、写真付きで詳しく解説しています。

参考記事はこちら▼

おしゃれな三つ編みのやり方を写真付きで解説します。

(2)グラデーションに染める

色の境目がはっきりと分かれたプリン髪は、どうしてもだらしない印象に見えてしまうようです。

根元の黒髪とのグラデーションをおしゃれに楽しむなら、「シャドールーツ」と呼ばれるヘアカラーにするのがおすすめ。

シャドールーツとは、ベースをハイトーンにして、根元をあえて暗い色に染める方法。まさに海外セレブが先駆けとなって流行したヘアカラーといわれています。

こまめに美容院でリタッチをしなくても、伸びてきた地毛とのグラデーションを長期間楽しみやすいスタイルですよ。

(3)ハイライトを入れる

髪の表面に明るいカラーを入れる(ハイライト)ことで、立体感のあるヘアスタイルにするのもおすすめです。

ハイライト部分が目立って見えるので、伸びてきた根元の髪が目立ちにくくなります。

(4)トリートメントをする

傷んだ髪では、プリンになっている状態が余計にだらしなく見えてしまいます。

「わざとプリンにしている」とおしゃれ見せするには、美容院でのトリートメントやホームケアなどで、美髪を維持しましょう。

ツヤやハリ・コシがある髪の毛ならば清潔感があり、プリン髪をおしゃれに見せてくれるかもしれません。

参考記事はこちら▼

美容室A.F.Yの美容師・小澤秀樹さんに、朝・夜に行うヘアケアの順番とポイントを教えてもらいました。

まとめ

中には「好き!」と回答する人もいましたが、多くの男性は「だらしない!」という印象を抱くことがわかりました。女子としては、致命的な印象だと言えそうですね。忙しいときには、つい「見て見ぬフリ」をしてしまいがちですが、早め早めのお手入れでキレイな髪をキープするようにしたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~9月6日
調査人数:394人(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年09月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE