お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小さな“香り”のご褒美を。資生堂×セブン美のガーデンが共同企画した「セプトボーテ」誕生

セブン&アイホールディングスグループのドラッグストア「セブン美のガーデン」は、株式会社資生堂との共同企画によるアロマボディーブランド「セプトボーテ」を2016年9月28日(水)より発売します。そこで、発売を記念したプレス発表会に編集部も参加してきました。

■毎日を忙しく過ごす30~40代女性のニーズに対応

「セプトボーテ」は、セブン美のガーデンのメインターゲットである30~40代女性のニーズに応えるための商品として誕生。株式会社セブン美のガーデン MD 部 部長 原野 佳美さんによると、仕事・育児・家事などで忙しい日々を過ごす中でも、美しく健やかなライフスタイルを送りたいと願う女性の「1日の小さなご褒美」となる製品となっているのだそう。

■セプトボーテ3つの秘訣

製品のポイントは大きく3つ。ひとつめは、資生堂の脳科学研究に基づいた香りを配合していること。活力とやすらぎをあたえ、心がめざめるようなシトラスベースの「リチャージ」と、疲れを癒し心がほどけていくようなハーブベースの「リラックス」の2種類の香りを用意。どちらも“心が喜ぶ香り”で、日々忙しく働く女性をいたわります。

2つめは、資生堂オリジナル処方による肌の上でとろけるようなテクスチャ。「アロマボディーバター」は、肌の上でバターがとろけるようにスッとのびて角層まで浸透していき、なめらかでつるんとしたうるおいのある肌へと導きます。

3つめは、すべてのアイテムに、ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、セージ、ローレル、ゼラニウム、ペパーミントの7種類の天然精油をブレンド配合していること。天然エッセンシャルオイルによる保湿力で、肌のうるおいをキープ。

■全4品目8品種がラインナップ

「セプトボーテ」はハンドクリーム、ボディークリーム、ボディーミルク、ヘア&ボディー用ミスト状化粧水の全4品目8品種がラインナップ。セブン美のガーデン123店舗とセブン&アイホールディングスグループのインターネット通販サイト「オムニ7」での限定発売となります。ぜひ一度チェックしてみては?

商品情報
セプトボーテ アロマボディーバター(リチャージの香り・リラックスの香り)
1,500円(税抜)※編集部調べ
セプトボーテ アロマボディーミルク(リチャージの香り・リラックスの香り)
1,200円(税抜)※編集部調べ
セプトボーテ アロマハンドトリートメント(リチャージの香り・リラックスの香り)
900円(税抜)※編集部調べ
セプトボーテ アロマミストシャワー(リチャージの香り・リラックスの香り)
900円(税抜)※編集部調べ
http://www.7binogarden.co.jp/
2016年9月28日(水)よりセブン美のガーデン、「オムニ7」限定発売。※9月2日(金)より先行予約を実施中

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年09月12日に公開されたものです

SHARE