お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 節約・貯金

【コスパコーデ番外編】IDÉE×無印良品のハイクォリティーコスパ小物“Everydayシリーズ”

髙幣素子

ファッションを楽しみたいけれど、そんなにお金をかけられないのがアラサーお財布事情。どうせお金をかけるなら、長く着用できて、着まわしの効くアイテムがいい! ファストファッションも、高見せできるコーデが知りたい! そんな女子の要望に“ユニクロの達人”“ファストファッションの魔術師”の高幣素子がお答えします。

今回は、番外編で「コスパアイテム」をご紹介します。以前「コスパコーデ」として(第9回【コスパコーデ】IDÉE×無印良品の最強タッグが生み出す“いろいろの服”に注目!!)取り上げた、すばらしい世界観とデザイン、高品質な素材でありながら、お手頃価格という超高コスパアイテムがそろう、「POOL(プール)」。今回はこの取り組みの小物ライン「Everydayシリーズ」をご紹介します。

左からトート 2160円、ハンカチ 各486円、ポーチM 1944円、ポーチS 1620円。

■Everydayシリーズとは

無印良品のベッドリネンの生産過程で生まれるハギレで作ったハンカチやポーチを取りそろえたシリーズで、肌なじみのよい素材で、心地よく毎日使えることが魅力です。

魅力① 皆川明さんの手描きスケッチの刺しゅう入り

アイテムの象徴的刺しゅうは、人気ブランド『minä perhonen(ミナペルホネン)』のデザイナー皆川明さんの手描きのスケッチによるものです。
お手頃価格で有名デザイナーのアイテムが手に入るなんて絶対お買い得です!!
刺しゅうの種類も豊富なので、お気に入りがきっと見つかるのもこのシリーズの魅力です。

魅力② プチサイズで使い勝手が抜群!

ハンカチは25×25 (cm)、ポーチSは縦10×横18×マチ4 (cm)、ポーチMは縦12×横25×マチ6 (cm)、トートは25×25 (cm)とどれもプチサイズ。だから、小さ目のバッグでも持ち歩きやすくて女性は重宝するはずです。

特にトートはサブバッグやバッグインバッグにちょうどいいサイズ。
肌触りのよい生地で絶妙なサイズ感だから毎日使いたくなります。

魅力③ 高クオリティーをお手頃価格で

Everydayシリーズのアイテムはすべて、無印良品の天然素材ボックスシーツを縫製する際に切り取る四隅のハギレ生地を使って作られているので、肌触りがよくとても丈夫。ポーチやトートは厚みのあるキルティング生地にかわいいステッチが施されています。

ポーチを開くと中はしっかりとした裏地が施されています。

デザインのポイントになっているPOOLのタグもキレイに縫い込まれており、クオリティーの高さを感じます。

■まとめ

●Everyday シリーズの3つの魅力

①有名デザイナーの手描きスケッチの刺しゅう入り!!
②使い勝手のいいプチサイズデザイン!!
③生地・デザインともに高クオリティーをお手頃価格で!!

いかがでしたか?

毎日使うことを前提に作られた無印良品の生地のハギレを、毎日使いたくなるデザインに生まれ変わらせるEveryday シリーズ。エコにも貢献できて一石二鳥です。
IDÉE×無印良品の最強タッグだからこそ実現できる取り組みですね。
デイリーな小物をお探しの方はぜひIDÉEの店頭に足を運んでみてください。

それではまた。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は8月26日(金)公開予定です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら

 

お役立ち情報[PR]