お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気をつけて! 男性が、女性がLINEで送ってくる写真で「ウザいな」と感じたもの7

ファナティック

メッセージだけでなく写真や動画も手軽に送れるLINE。自分が見たものや食べたものなどを友だちに送って、コミュニケーションを取る人も多いですよね。でも、写真によっては「正直、ウザい」と思われることも。今回は、男性が女性に送られてウザいと思う写真について聞いてみました。

■興味のないもの

・「個人的などうでもいいもの」(37歳/その他/その他)

・「日常すぎてどうでもいい画像。空の写真とか」(25歳/情報・IT/営業職)

・「『今ここなう』みたいな写真を送られたとき」(39歳/運輸・倉庫/その他)

日常の風景や、個人的な写真には、男性たちの中には「興味がない」とバッサリ切り捨てる人も。確かに、どう反応すればいいか迷ってしまいそうですよね。

■料理の写真

・「自分で作ったご飯の写真とか。まあどーでもいいよなと思う」(39歳/その他/営業職)

・「彼女が飲食店で頼んだ料理やスイーツの写真を何枚も。別に何を食べてるか知りたくない」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

手料理の写真やレストランで食べたものの写真。上手に作れたり、おいしそうな料理だとつい撮ってしまいがちですが、多くの男性は「どうでもいい物」としか思わないようです。気をつけたいですね。

■自分の写真

・「自分が知らない友だちとの写真」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自撮りのアップ写真」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自撮り写真を送りつけられて困惑してしまうという男性も多そうですね。突然、キメ顔の自撮りの写真や知らない人とのツーショットを送るのは、何か意味があるのか、どういうコメントをすればいいのか困ってしまうかも。自己アピールが強すぎると感じさせてしまうこともありそうですね。

■まとめ

男性の多くは、興味がない写真を送られると「ウザい」と感じるようですが、それはみなさんも同じでは? 日常の報告のように手軽に使えるものの、その報告をされたほうとしては「そんなこと知りたくないのに」と思うことは多そう。写真を送るときには、やたらと送りつけるのではなく、相手がおもしろいと思ってくれるのか、相手にも役に立つものなのかを考えて送ったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:226人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]