お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

狙ってる男性にはこれを試して! ドキッとさせる女性のしぐさ4つ

ファナティック

どれほど外見を磨いていたとしても、動作や身のこなしがガサツであれば、せっかくの魅力も半減してしまいますよね。内面も一緒に磨けるよう、美しいしぐさや行動をするよう意識したいものです。そこで今回は働く女性のみなさんに、「これは男性から意識されそうだな」と思う女性のしぐさについて、教えていただきました。

■髪をかき上げる

・「髪をバサッとかき上げる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪をかき上げる。髪が長い女性にしかできないから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「髪をかき上げるとか、髪の毛をゴムとかでまとめるのはぐっとくると聞いた。自分はやらないことだから突然『女』を感じるらしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

髪の毛をかき上げるしぐさというのは、髪が長くなければできないしぐさですよね。長い髪の毛の動きや香りを感じたり、髪で隠れていた部分が不意に見えたりすることで、男性をドキッとさせられそうですね。

■足を組む

・「足を組み替えるとき。下着が見えそうで見えないとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「黒のストッキングで、組んだ足を目の前で組み替えるのは、ドキドキします」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「足を組み替える」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

足を組み替えるしぐさは、スカートであれ、パンツであれ、女性から見ても気になるしぐさのようです。大股になってしまうとみっともなく見えてしまいそうですから、気をつけたいですね。

■上目遣い

・「身体を近づけてからの上目遣い。甘えている感じがして、男性には結構効きそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「上目遣い。背の高い男性相手ならなおさら、気になるしぐさだと思う」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「上目遣いで甘い声を出して甘える、手を握って笑顔でお礼を言う、男からしたらドキッとすると思うから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ぶりっ子の代名詞とも言われる上目遣いですが、それでも上目遣いが男性に意識されそうなしぐさだと思う女性の意見も挙がりました。甘えるようなしぐさで、男性の心をつかめるのかもしれませんね。

■いつもニコニコ

・「あんまり話さないでニコニコしている人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「いつもニコニコしていて笑顔が素敵な人は、女の自分から見ても魅力的だと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「笑顔。笑顔は無敵と思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

常に笑顔で接してくれる相手には、男性だけに限らず、女性でも心をつかまれてしまいそうです。好きな人の前だけで笑顔になることはできますが、誰にでも笑顔でいることは結構難しいものです。

女性が考える「男性が意識しそうなしぐさ」がたくさん挙げられました。上記意見を参考にすれば、男性の視線を集めることができるかもしれませんね。見え見えだとしても、やはり色っぽく見えたりかわいく見えるしぐさに、男性は弱いのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数162件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]