お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

○○されちゃったっ! 恋がうまくいったコスメ4選

ファナティック

メイクが決まると自分に自信が持てますね。自分でも「かわいい!」と思う顔で好きな男性や恋人に会いたいもの。今回は恋がうまくいくコスメについて働く女性に聞きました。

■婚活リップ

・「イヴ・サンローラン・ボーテのリップ。色の発色がよくて褒められた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「エスティローダーのリップは鉄板」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「定番だが、エスティローダーの1番の婚活リップで彼氏ができて、イヴ・サンローラン・ボーテの15番でプロポーズされた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「イヴ・サンローラン・ボーテ」のリップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」や「エスティローダー」の「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」彼にプロポーズさせる「婚活リップ」としてネットや口コミで話題です。

■定評のあるケイト!

・「KATEのアイメイク。感じが変わってかわいいと受けが良かった」(33歳/不動産/専門職)

・「KATEのリップグロス。普段グロスはつけない派だったけどたまたまつけて行ったら、彼から『キスしたくなる』と言われた」(31歳/情報・IT/営業職)

リーズナブルで店頭でもよく見かけるブランド、KATEのコスメ。たまたまKATEのコスメに変えてみた結果、恋がうまくいったという報告がありますね。親しみやすいブランドです。

■香水でプリンセス気分に!

・「シャネルの5番」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ディオールの香水! 関係あったかはわからないが、気になる彼と少し近づけた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファムという香水をつけたら、香りを意識して、告白してくれる人が急増した」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ロクシタンのバラの香水。彼氏がいい匂いと言ってくれたから」(31歳/金融・証券/専門職)

たとえば、女性のシャンプーの香りに誘われる男性は多いですよね。動揺に香水でさりげなくアピールすることもできます。お気に入りの香水で恋を引き寄せたいですね。

■大本命! 香り付きコスメ

・「香り付きのもの」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「香りのするリップを使っていたら、興味を持たれて仲良くなりました」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「資生堂のフローラル系のコスメがいいですね。香りで男性がメロメロです」(26歳/学校・教育関連/専門職)

昔は香り付きの消しゴムなんてものがありましたが、今注目したいのは香り付きコスメ。さりげない色気を演出できます。香水ではつい香りが強くなってしまうという人にもおススメです。

■まとめ

オシャレするだけで楽しいのに、おまけに気になる男性からモテはじめたら幸せ倍増ですよね。最近定番のメイクばかりだという人にこそ、恋がうまくいくコスメを取り入れてほしいもの。もしかすると、あなたの何かが変わるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数109件。22~34歳の女性)

★美人オーラ、まとってる? 記事をチェック!

【診断】色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断

お役立ち情報[PR]