お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 片思い

【狙った男の落とし方】私、踊らされている……? 小悪魔男子の落とし方

DJあおい

「好きな男性がいるけれど、彼の気持ちがわからない……」「片思い中の彼がいるけれど、若いときとちがっていろいろ無茶はできない」と日々恋愛で悩んでいる女性は多いのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。片思い中の悩める女子のみなさんに、狙った男性を落とす“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。「狙った男を落とすためのお知恵」を授けます。第9回目のターゲットは「告白はしてこない! 小悪魔男子」です。

◆告白はしてこない! 小悪魔男子を落とすには?

今週のハンター:振り回されている? モヤモヤ女子

年齢:27歳
仕事:会社員
タイプ:好き嫌いはハッキリしている方だが、自分から好きとは言えないので最終的に待ちの姿勢。

今週のターゲット:告白はしてこないくせに……小悪魔男子

年齢:30歳
仕事:会社員
タイプ:ノリがよく、人当たりもいいので友だちが多いタイプ。

出会い:複数の部署での交流会(飲み会)の際に隣の席だったのが先輩。話が盛り上がってとても好印象。向こうから連絡先を聞いてくれてふたりでも飲みに行くようになった。

現状:向こうから定期的に飲みに誘ってくれる。

お悩み:ふたりで何度も飲みにも行っているけれど、告白してこない人。その割にデートが終わると「早く会いたい」等と気のあるような発言をしてきて本心が読めない。

 

 DJあおいさんからの「お知恵」

今週のハンターさんは「好き嫌いがハッキリしているタイプ」ということなのですが、厳密に言うと好き嫌いがハッキリしているタイプの人って「嫌い」という部分はハッキリしていても「好き」という部分はいまいちハッキリしていないんですよね。

嫌いな人に対しては「嫌い」という意思表示を全身から惜しみなく放出して、その対象になった人は「あ、この子は自分のことが嫌いなんだな」とすぐにわかるものなんですけども好きな人に対して「好き」という意思表示は全くといっていいほど出さないんですよね、むしろ好意を全力で隠してしまうタイプでして「べつに好きじゃないんだからね!」というツンデレタイプになってしまいがちなんですよ。
悪意を伝えるのは得意でも好意を伝えるのは苦手なタイプが「好き嫌いがハッキリしているタイプ」なんですね。

告白というものはそれなりの勝算がなければなかなかできないものです。
「あなたのことが好きですよ」と言えば「知ってるよ」と返ってくるような告白がベストな形なのですが、好き嫌いがハッキリしているタイプの人って好意がわかりにくいうえに悪意はハッキリしているので怖いんですよ。

ギャンブルで告白して玉砕でもしようものなら「キモい」だの「ウザい」だの「無理無理無理無理無理無理無理wwwwwwwww」だの剛速球で悪意をぶつけてきそうで怖いんです。
そんなことされたらメンタルが粉々に砕け散ってしまいますからね、好き嫌いがハッキリしているタイプの人にはなかなか告白できないものなんですよ。

まずはそこら辺を改める必要があると思います、「告白されたらいつでもOK出すで!」という空気作りと演出と表現力、いつもは嫌いな人に全力でやっていることを逆に作用させて「好き好きオーラ」を全力で出してください。

相手が自分に好意を抱いてくれているのならすぐにわかりやすい形で告白してくると思いますよ
告白するのは男の役目かもしれませんが、安心して告白できる空気を演出してやるのは女の役目ですからね。

お役立ち情報[PR]