お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のすっぴんが別人だったら別れたい? 男心教えます

TETUYA

彼氏にすっぴんを見せるときのコツ

彼氏からすると、がんばってすっぴんを見せてくれた彼女に対して、何か言葉をかけたいと思っているもの。おそらく彼女が一番うれしいのは「そんなに変わらないじゃん」というフレーズでしょう。このフレーズを引き出すためのポイントは、すっぴんを見せる前に、「すごく、すっぴん変わるけどいい?」とハードルをあげておくこと。そうすれば、彼の本音はわからないけど、男としては「そんなに変わらないじゃん」と言いやすいです。

彼氏にすっぴんを見せるときに気をつけたいコト

すっぴんに自信がある人とない人で変わってくると思います。おそらく「すっぴんに自信がある人」=「化粧してるときとすっぴんとの差がほとんどない人」でしょう。そんな人は何も怖がらず積極的に見せましょう(笑)。逆に、すっぴんに自信がない人は、少し彼氏との愛情が深まるまでは、がんばってすっぴんを見せないよう努力したほうがいいでしょう。なぜなら、彼氏が、外見から、彼女のことを好きになった可能性もあるので。彼女の性格のよさを知り尽くして、離れられなくなってからでちょうどいいと思いますね。ここは少しの辛抱です。

彼氏にすっぴんをかわいいと思ってもらうコツ

男がすっぴんで別人だと思うパーツは「目」の印象だと言いました。もちろん、整形すればなんとかなるパーツだとは思うけど、整形している女性には、まだ、多くの男性は抵抗があるのも事実。もし、すっぴんをかわいいと思ってもらうために女性が努力できることがあるとするなら、絶対、「肌」でしょう。そう、スキンケアをがんばること。もちもちの透き通った肌を手に入れさえすれば、彼氏から、すっぴんを褒めてもらえる確率はあがります。男からしても、肌が一番褒めやすいですから。どうしても、目元に自信がなければ、飛び道具としては「眼鏡」。フレームの大きい眼鏡をかけて、目元を隠すことで、すっぴんをかわいく見せるというマル秘テクもありますよ。

次ページ:「すっぴん」を見せることを怖がらないこと

SHARE