お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のすっぴんが別人だったら別れたい? 男心教えます

TETUYA

ショック!? 彼女のすっぴんが別人だったときの男心

彼女のすっぴんを初めて見たときのリアクションは、男ながらに気を遣うポイント。仮に別人だったときに「すっぴん、全然ちがうね!」なんて言って喜ぶ女性なんていませんから(苦笑)。

別れたい!? 彼女のすっぴんが別人だったときに男性が思うこと

男ながらに、彼女のすっぴんに対して、ある程度の寛容な気持ちをもって覚悟はできていると話しました。だから、その寛容度のキャパを超えていなければ、たとえ別人レベルでもとくに問題ないと個人的には思いますね。これとは別に、彼女のどこに惚れてつき合ったか? というポイントは影響してきます。たとえば、見た目から入ったパターンだと、すっぴんが別人レベルだと黄色信号かも(苦笑)。逆に、性格などの内面からならそんなに気にすることはないですね。

男性が「すっぴんが別人」だと判断するポイント

やはり目のまわりの印象が、化粧したときとすっぴんのときでは大きく変わると思っています。

眉がまったくなかったとき、もしくは麻呂状態

眉はソコソコあってほしいです。細すぎる眉も今どきじゃないと思っています。

目が二重から一重

化粧しているときは、あんなにパッチリ大きかったのに、すっぴんになるとつぶらな目に。

まつ毛がない

つけまつ毛やマスカラでボリュームを出していた目元が、すっぴんになってなくなると全然ちがう印象になります。

参考記事はこちら▼

男性にとって「可愛い彼女」とはどのような特徴があるのか。性格・仕草などを恋愛カウンセラーが解説します。

次ページ:彼氏にすっぴんを見せるときのコツ

SHARE