お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

うほっ! いい香り~!! 男性が「ほどよい色気」を感じる女性の特徴4選

ファナティック

周囲の人を惹きつけるような「色気」をまとった女性にあこがれることってありますよね。でも、意識すぎて「やりすぎ」になるのは避けたいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「ほどよい色気を感じる女性」の特徴について聞いてみました。

■さりげない露出

・「どこか1カ所肌が見えている。手首や首まわり、足など」(32歳/その他/事務系専門職)

・「背中やデコルテをさりげなく露出している。露骨に露出している女性を見ると逆に引いてしまう」(35歳/建設・土木/技術職)

・「襟が開いているシャツと膝下くらいのスカート」(39歳/その他/その他)

極端に短いスカートや、胸の谷間を強調する服は狙いすぎだと思われてしまうかも。露出は「ほんの少し、さりげなく」がちょうどいいのかもしれませんね。露出をするときは、「ココだけ」とポイントを決めるといいかもしれません。

■ほのかな香り

・「ムスク系のコロンのほのかな香りが漂う女性」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「女の子のにおいが近寄ったらする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うっすら香る。清潔感がある香り」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「いかにも香水つけています」というようなキツい香りはあまり評判がよくないようです。通りすがったときに少し香るくらいのほのかな香りなら清潔感もあり、余韻を感じさせることができそうですね。

■上品な仕草

・「仕草に品があり、動作がしなやか」(39歳/医療・福祉/その他)

・「所作がなめらかな女性から色気を感じることがあります。男性の本能として女性にやわらかさを求めているからかな? と思います」(36歳/その他/その他)

色気は見た目や香りといった表面的なものだけで表現されるものではありません。立ち居振る舞いも重要。色気のある人は仕草がしなやかでガサツさを感じさせません。一つひとつの動作をていねいにすることを心がけたいですね。

■穏やかな笑顔

・「メイクはナチュラルで、グロスの唇がいい。でも、何よりも笑顔が色気を感じる。笑顔の多い人が色気ある女性の特徴だと感じる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「笑顔の作り方が上手。笑顔で接されるとドキッとして色気を感じる」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

眉間にしわが寄っていては、「怖そう……」と周囲の人から敬遠されてしまうことも。でも、笑顔と言っても、ガハハといった大笑いや高笑いでは色気のある女性から遠ざかってしまいます。常に穏やかな微笑みを忘れないよう、心がけたいですね。

■まとめ

これ見よがしな色気は、ときとして同性からの反感を買ってしまいますが、ほどよい色気であれば、誰からも好感を持ってもらえそう。周囲からの評価アップも期待できちゃうかも!? ほどよい色気のある女性を目指すためにも、ぜひ今回寄せられた男性意見を参考にしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日~18日
調査人数:405人(22歳~39歳の社会人男性)

★あなたの色気を引き出す香りは? 診断でチェック!

眠った魅力を呼び覚ます! あなたの「パフューム」診断

お役立ち情報[PR]