お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いくら顔がよくてもこれだけは無理……! あなたが絶対許せないNGイケメンランキング5

ファナティック

イケメンは目の保養になっていい、という女性は多いのではないでしょうか。しかしいくらイケメンだからといって、性格に問題があると無理という人も同じく多いと思います。女性のみなさんに、いくらイケメンでも許せないことについて聞いてみました。

Q.いくらイケメンでもあなたが絶対無理な許せないNGイケメンは?

第1位 上から目線……42%

第2位 俺さま……19%

第3位 女にルーズ……18%

第4位 ケチ……11%

第5位 人まかせ……5%

同率第5位 優柔不断……5%

多くの人が「上から目線」が許せないと回答しました。それぞれの意見について詳しく見ていきましょう。

第1位「上から目線」

・「見下されているのが耐えられないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「人を見下すような人は尊敬できないから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「鼻っ柱ブチ折ってやりたくなる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

第1位は「上から目線」。イケメンだからなど関係なく人として許せない、受け入れられないという女性は多いようです。

第2位「俺さま」

・「イケメンだからって偉いわけではないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系

・「顔さえよければ何やってもいいのかよって思うから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自己中でイライラしそう」(24歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「俺さま」。イケメンだからといって横柄な態度を取ったり、自己中心的な言動ばかりするような人は「許せない」と感じる世湯です。

第3位「女にルーズ」

・「人を幸せにできなさそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性関係がルーズだと信用できない」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「一緒にいても傷つくだけなのに惹かれてしまい、ズルズルした関係にしかならないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

イケメンの人は女性にモテるイメージも強いかと思いますが、それだけに「女にルーズ」とも思われがち。そういった男性は信用もできないし、女性を傷つけるとしてNG判定されるようです。

第4位「ケチ」

・「器は大きくないと!」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいて疲れそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「お金も顔と同じぐらい大事だから」(27歳/情報・IT/営業職)

第4以下「ケチ」なイケメン。倹約家なのはいいかもしれませんが、それも行き過ぎてはマイナスイメージなよう。「器が小さい」と感じてしまう女性は多いようです。

第5位「人まかせ」「優柔不断」

・「人まかせ。社会人として許せないから」(27歳/その他/専門職)

・「人まかせ。してくれるのが当たり前なところがイラッとする」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「優柔不断。はっきりしない器が小さい人はだめ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「優柔不断。頼りたいし、引っ張ってほしい」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

同率5位は「人まかせ」と「優柔不断」。周囲にも影響してくることでもあり、頼りがいがないということでNGなようです。

まとめ

いくらイケメンだからといってもなんでも許されるわけではないですよね。社会人ともなれば、そこまであからさまにする人は少なそうですが、でもたまに遭遇したりしますよね。あなたのまわりにNGイケメンはいませんか? 容姿だけにとらわれず、その人となりを見抜く目が必要になってきそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月9日~3月22日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE