お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

カルビー×俺のフレンチ! うにとカラスミパウダーを使用した「本格フレンチポテトチップス」登場

「ポテトチップス 俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風」

カルビーは俺のフレンチとコラボレーションしたポテトチップス「ポテトチップス 俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風」を3月21日から、コンビニエンスストアのみで期間限定発売する。

次なる“定番”をつくるのはあなた!カルビー「ポテトチップス」で新フレーバーオーディション開催

俺のとのコラボレーション第3弾となる同商品は、「俺のフレンチ KAGURAZAKA」料理長の山崎洋介シェフによって監修された。同氏が考案した新メニュー「うにとカラスミの極上クリームソース」をポテトチップスで再現している。

再現にあたってはうにパウダーに加え、カルビー初となるカラスミパウダーを使用。うに、カラスミを使った白ワイン仕立てのクリームソースを白身魚のムニエルにあわせた本格的な味わいをポテトチップスとして食べやすく仕上げている。贅沢感のある素材でフレンチな味わいをリーズナブルに楽しめるスナックとなっている。価格はオープン。販売終了は4月下旬までを予定している。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]