お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

同性から見てもちょっと嫉妬……! 美人に生まれたほうが得だな、と感じる瞬間・4選

女性はイケメンの欠点は許すというネタがありますよね。男性でそうであれば、同性の美人には普段どんないいことがあるのでしょう。美人に生まれたほうが得だな、と感じることにはどんなことがありますか? 働く女性に聞いてみました。

食費が浮く!?

・「まずおごってもらえる確率が高い」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ご飯などにたくさん連れて行ってもらえる」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「飲みに誘われる回数が増える」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

美人だと食事に誘われる回数が増えるようです。下心があって誘ってくる男性はもちろんいそうですが、美人一緒にいると場が華やかになるんでしょうね。美人でもコンパニオンではないのですが、食費が浮くのはお得ですよね。

おしゃれ自由!

・「いろんな服が楽しめるし、写真を撮るのも楽しそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いろんなおしゃれをしても似合うこと」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「男性からちやほやされる。モデルとか仕事の幅が広がる」(26歳/その他/その他)

同じ制服を着ても何かがちがうように、美男美女が着るとある程度どんな服でも似合ってしまいますよね。さらに上級ファッションを追求すると、おしゃれはとどまるところを知りません。ファッションモデルになるという手もありますよね!?

意外と性格がいい!?

・「第一印象からいじめにも遭いづらい。好かれて恋愛対象になることが多い」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分に自信があるので、いろんなことがうまくまわる気がする」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「美人プラス性格もよければ一番いいのだろうけど、美人でいればみんながやさしくしてくれると思うし、その分、人にもやさしくできそう。美人にこしたことはないと思う」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

よく性格の悪い美人と、性格のいいふつうの人が天秤にかけられますね。ですが、美人であれば生まれつきまわりの人によくしてもらいやすい分、自然と愛され体質になりやすいのだそう。愛され体質、羨ましい限りですよね!

すべてがうまくいく!

・「公私ともにどんな場所でも、やはり美人のほうがちやほやされ、まわりからのサポートも手厚く、ありとあらゆることがうまくいきます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「すべてが得! 仕事でも公共の場でも、美人だと優遇されることが多いと思います」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「注目される分、チャンスも巡ってくる」(31歳/通信/事務系専門職)

総合すると美人は性格もよく、人間関係が充実。仕事で注目されチャンスもある上、恋愛も充実……と、いいことずくめのようです。

まとめ

見た目なんて関係ないと言う人に限って、本当は美しい外見を大切にしていたりします。美醜は親から受け継ぐ要素が大きいですから、美人で得している人ほど親に感謝しているかもしれませんね。さらに、親や周囲の人への感謝の気持ちが、外見にも影響することもあるのかも。特にアラサー世代は内面や日々のメンテナンスも大事になってくるので、スキンケアやメイクは手抜きしないようにがんばりたいですよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]