お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド フード・レストラン

タルタルソースとお豆腐の組み合わせ!? おとうふ惣菜「おかずやっこシリーズ」新登場

「サクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろ」パッケージ

相模屋食料は、よせとうふと食器として使えるトレー、調味料がセットになった簡単即食のおとうふ惣菜「おかずやっこシリーズ」を発売した。

国内外の牡蠣が全品300円で! 銀座のラグジュアリー空間「MAIMON GINZA」にて

同社では、レンジで加熱するだけで食べられるスンドゥブや、つゆをかけて食べる豆乳入りよせとうふなどの「おとうふ惣菜」を展開。今回、発売した「おかずやっこシリーズ」は、より一層おかずとしての満足感を高めるため、だし感をグレードアップした定番アイテムのほか、わさび、タルタル、大根おろしなど新たなメニューも取りそろえた。

豆腐は、豆乳クリームを配合した濃厚でコクのあるおぼろとうふ。豆乳をたっぷりと充てんし、メニューに合う専用の豆腐を開発した。豆腐と器として使えるトレー、トッピングがセットになっている。だし・具材が付いているため、これまで付け合わせの一品だった豆腐が、おかずの一品として楽しむことができるという。

ラインナップは、定番の「つゆで食べる豆乳たっぷりおぼろ」「わさびとお出汁で食べるおかずやっこ」などの他に、具だくさんの「タルタルで食べる豆乳たっぷりおぼろ」「おろしだれで食べるおかずやっこ」など。

また、同梱のトッピング以外にも、野菜を加えたりごはんにかけたりと好みにアレンジもできるとのこと。

参考小売価格は198円〜278円(税別)。関東・関西地区を中心に、中部、東北各地区のスーパーマーケットなどで販売する。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]