お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外な結果に! ぶっちゃけ、女子が付き合ってみたいのは? 2位「芸人」1位は?

ファナティック

カップル芸能界にはさまざまなジャンルがあります。イケメンが多いアイドル、個性派が多い俳優さん、そしてバラエティで大活躍の芸人さんたち……。一般的にイケメンの多いアイドルや俳優さんが女性からモテそうなイメージがありますが、女性としてはどんなジャンルの男性と付き合ってみたい! という妄想を膨らませているのでしょうか? 今回は女性の本音を調査してきました。

Q.アイドル、俳優、芸人の中で付き合ってみたいのは?

「俳優」……66.1%
「芸人」……17.4%
「アイドル」……16.5%

俳優はダントツの人気ですが、意外にもアイドルよりも芸人と付き合ってみたいと回答した女性が多い結果となりました! では、それぞれの理由を見てみましょう。

【「俳優」と回答した女性の意見】

落ち着いた恋愛ができそう

・「芸人は売れてなければお金が大変そうだし、アイドルは人気すぎたら妬ける。間をとって俳優さんがいいです」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「渋くて誠実な脇役の俳優さんでしたら、付き合ってみたいです」(31歳/その他/その他)

常に稽古に打ち込んでいるイメージがある俳優は、あまり私生活を晒すこともなく、落ち着いた恋愛ができそうという意見が多いようです。「この中では一番安定していそう」という現実的な意見もありました。

手が届かないくらいが理想

・「男前な顔を見るだけで癒されそう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「一度でいいから、釣り合いのとれないくらいかっこいい人と付き合ってみたいので」(22歳/農林・水産/事務系専門職)

もはや隣にいるのが不自然なくらいのイケメンと付き合ってみたいという女性もいるでしょう。人として生まれたからには権利は平等なはず(笑)夢を見るのは自由ですよね!?

【「芸人」と回答した女性の意見】

毎日楽しそう♪

・「面白い会話ができそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

芸人の魅力は、やはり話芸ではないでしょうか。せっかく付き合うなら笑いの絶えない関係を築きたいですね。おもしろい話ができるのは頭がいい証拠でもあります。

世界が広がりそう!

・「さんまさんみたいな人と付き合ってみたいです。ちがう世界が見られそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

おもしろいだけではなく、時々驚くほど知的なことを言うお笑い芸人さんもいます。ネタのために常にアンテナを張り巡らし、時事や世間の風潮なども押さえているお笑い芸人は、自分の知らない世界を見させてくれることでしょう。

【「アイドル」と回答した女性の意見】

アイドルと付き合う優越感

・「みんなのアイドルが自分だけと付き合っているというのが、魅力的だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャーキャー言われてる人の恋人として、独り占め感、優越感に浸りたい」(28歳/機械・精密機器/その他)

女性として生まれたからには、このような願望を持つことも不思議ではありません。人気者を独り占めすることに幸せを感じるのは女性の性とも言えるでしょう。

非現実感がたまらない

・「キラキラオーラを間近で見てみたい」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

・「夢のような時間を過ごせそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

アイドルと言われる人たちに共通しているのは、キラキラとした存在感です。否応なしに自分の中の「女子」が反応してしまいます。

まとめ

芸能人が一般人と結婚したという話を聞く度に「ひょっとしたら自分も……」と思ってしまう人もいるでしょう。そう、可能性はゼロではないのです。芸能人との恋愛が夢ではなく現実になるときがやってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年03月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE