お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

働く女子に聞いた! 付き合ってみたいお笑い芸人さん8

ファナティック

手をつなぐお話がおもしろくてノリもいい! ついでに顔もいい! そんなお笑い芸人と付き合ってみたいと思ってみたことはありませんか? 男性としての魅力もたっぷりな「付き合ってみたい!」と思うお笑い芸人について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

お笑い芸人=おいしいお店を知っている

・「博多華丸・大吉さん。とにかく面白くて優しそうだし、おいしいお店をたくさん知っていそうなので」(22歳/農林・水産/事務系専門職)

・「アンジャッシュの渡部さん。いろんなおいしいお店に連れてってくれそうだから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

先輩や後輩の関係性が濃く、いつも飲み歩いているイメージのある芸人さん。きっとおいしいお店もたくさん知っているでしょう。行くところに困らなければ、デートは順調。ストレスのないデートが楽しめそうです。

思慮深さに魅了される

・「又吉直樹。考え方がほかの人にはなく、賢いから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ビートたけしさん。博学で話していて、タメになると思うので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お笑い芸人の枠を超え、その才能をいかんなく発揮している芸人もいます。この人と付き合ったら自分も成長できるはず! 文学や芸術に精通している芸人には、楽しい・面白いだけにとどまらない魅力があります。

顔は二の次?

・「バナナマン日村。かわいくて面白いから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ザキヤマ(山崎弘也さん)。おデブ加減がかわいくて、癒されそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

実際に「モテないわけではない」ことを体現している方々です。人の魅力は外見だけではなく、内側からにじみ出てくるものなのだということを実感させられます。

やっぱり見た目も大事

・「チュートリアルの徳井さん。かっこいいし、同じ猫好きだから」(23歳/その他/その他)

・「ネプチューンの泰造さん。けっこうかっこいいと思うので」(27歳/その他/その他)

とは言え、やっぱり毎日見るなら顔も大事でしょ! という女性に人気のイケメン芸人たちです。彼らの魅力は、イケメンの顔に頼らずに芸を磨き続けていること。いつもその見た目からは想像できないような笑いを提供してくれる姿には、芸人としてのプライドを感じます。

まとめ

人の視覚は不思議なもので、相手に好意を抱くとなぜかその人がかっこよく見えてくるものです。性格に惚れるとはまさにこのこと。惚れる要素がたくさんあるお笑い芸人が、女性から絶大な支持を得ているのも納得できますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]