お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

【女子のホンネ】彼氏から提案されたらうれしい「日帰り旅行プラン」4選

ファナティック

女子がよろこぶ日帰り旅行プラン

近場でデートももちろん楽しいけれど、ちょっと足を延ばして、少し遠い場所に日帰り旅行に行くのもたまにはいいですよね。そこで彼氏から提案されたらうれしい「日帰り旅行プラン」について、女性に聞いてみました。

自然満喫プラン

・「海や山の感動できる静かな場所で二人っきりでお弁当などゆっくり食べよう……そんなプラン」(34歳/その他/その他)

・「熱海で梅園で梅を見て、おいしい魚介を食べ、一緒にお風呂に入りかえってくる」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「日帰りで天体観測ツアー」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

都会で働く人にとって、自然の美しい景色とおいしい空気は「最高のご褒美」。そこにおいしいグルメも加われば、さらにぜいたくな休日になりそう? 彼氏にこんな場所に連れて行ってもらえたら、また月曜日から頑張れそうですね。

古都めぐりプラン

・「京都で名所めぐり。大人の雰囲気の場所を楽しみ、川床でおいしいものを食べたい」(29歳/その他/その他)

・「日帰り鎌倉旅行。古い町並みとおいしい名物を食べる」(30歳/その他/その他)

文化的で芸術的な休日を送りたいなら、古都めぐりプランもよさそう。彼氏と2人でまったりと静かな時間を過ごしたい方には古都めぐり旅行は◎。

海沿い食べ歩きプラン

・「近すぎてめったに行かないので江ノ島~鎌倉のんびり食べ歩きプラン」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「千葉房総めぐり。おいしい海鮮を満喫したい。ほかにもシーパラ、ドイツ村、象の国などの施設もあるので楽しめそう」(30歳/その他/その他)

・「九十九里浜おいしいものツアー。行ったことないから」(26歳/学校・教育関連/専門職)

「休日に恋人と海を見に行く」なんて、オシャレでかっこいいデートですよね! ただそれだけじゃ、やっぱりもったいない。せっかくなら海沿いのおいしいものを、あれこれと食べ歩かなくては……。いい景色とおいしいものの一石二鳥が楽しめるプランです。

テーマパークで楽しむプラン

・「ディズニーシーで1日楽しむプランです。ディズニーの世界観も好きですし、シーなので夜はロマンチックな雰囲気も味わえるのでうれしいです」(34歳/その他/その他)

・「温泉とおいしい食べ物と、絶叫マシンがあるところに行けたらうれしい」(32歳/その他/その他)

カップルらしい一日が過ごせそうなテーマパーク・デート。日帰り旅行の目的地としても、最高ですよね。ロマンチックな雰囲気も味わえれば、絶叫マシンでドキドキハラハラなスリルも味わえ、1日いて満足できそうなプランですね。

まとめ

少し足を延ばすだけで、いつものデートが「旅行気分」に。日帰り旅行はお金をかけずに2人で日常を離れられる、最高のデート方法かもしれませんね。ぜひたまには彼氏に、こんな日帰り旅行プランをおねだりしてみては?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月27日~1月28日
調査人数:408人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]