お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

意識して選んでる!? バストを一番キレイに見せてくれる、首元の形・4選

ファナティック

洋服を選ぶときに、バストラインをキレイに見せてくれるかどうか、首元のセレクトはかなり重要。露出しすぎず、かつ女性らしく見えるものを選びたいものです。そこで今回は働く女性に、自分のバストを一番キレイに見せてくれるトップスのネックの形について、お話を聞いてみました。

Vネック

・「大きいバストをスッキリ見せてくれて、かつ色気も出せるので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「無難に、フェイスラインをスッキリ見せてくれて、首まわりのもたつきもないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「胸の位置が高めなので、Vにするとデブだからじゃなくて、胸が大きいから服が大きいんだとわかってもらえる」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

胸が見えそうで見えないVネックは、男性だけでなく女性からの支持も高いようです。胸を強調してくれるだけでなく、小顔効果があるのもうれしいところですよね。

Uネック

・「Vネックだと胸が強調されるが、Uネックは胸を気にしなくていいから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「丸みがあるとやさしい感じがしていいと思う。女性らしさが出ると思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「鎖骨がきれいに見えるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

Vネックほど胸を強調しないけれど、さりげなく女性らしさをアピールしたいのなら、Uネックがいいという意見です。確かに鎖骨が見えることで、首まわりもスッキリして見えますよね。

ラウンドネック

・「開きが少ない服のほうが、形がきれいに見える」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「首が短いことと、普通サイズだからデコルテを見せたほうが、全体的にキレイに見えるので」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女性らしくキレイに見えると思う」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ラウンドネックはデザインにもよりますが、襟が広く開いたものから、首のつけ根ラインに沿っているものまで、さまざまです。いろいろ試して、自分にフィットする形を見つけるのも楽しそうですね。

タートルネック

・「タートルネックは意外と胸の形がわかりやすいので、大きく見える気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「谷間がないので、タートルネックの身体のラインがわかるような服のほうが、キレイに見えそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「隠れてるけど、しっかりラインがわかるので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

タートルネックは胸をすべて隠しますが、体にフィットしたデザインが多いので、逆に体のラインがくっきりわかります。妄想をかきたてるため、男性からも好感を持たれそう。

まとめ

バストラインをキレイに見せるには、バストの大きさや首の太さ、骨格などが大きく左右しそう。TPOに合わせてトップスのネックの形を、いろいろ変えてみても印象が変わりそう。あなたのお気に入りは、どの形ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月26日~1月31日
調査人数:171人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]