お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド アイテム

【連載25回】今すぐ着れて春まで使える! 春物お買い物リスト5選

髙幣素子

セールも終わり店頭は春一色ですね。ただ、まだまだ寒い日が続くので薄手のものを買うにはまだ早い。この時期に買うなら、今から使えて春も活躍するアイテムを発見したいもの。そんな方に今から使える春を意識したお買い物のオススメアイテムをご紹介します。

鮮やカラーのセントジェームストップス

永遠の定番、セントジェームスは何年も愛用できる一品。ネイビーやブラックなどベーシックカラーも素敵ですが春に買うなら思い切って明るい鮮やかな色味がオススメです。シャツやニットを重ねれば今からでも十分着ることができます。
長く使えるからコストパフォーマンスは抜群ですよ!

(左 トップス:セントジェームス、中に合わせたシャツ:RALPH LAUREN、 ボーダートップス:セントジェームス、 カーディガン:GAP)

 

レザーライダース

この冬からジワジワきているレザージャケットはこの春注目のアイテムです。
レザージャケットもライダースやブルゾンなら流行に左右されることなく長く愛用できます。ただ、真冬に着るのは少し寒い。そんな時はストールや厚手のニットと重ねて防寒しましょう。
Tシャツの上に羽織れば春らしい装いに変身。重ねる素材を調整して冬から春と長く楽しめそうなアイテムです。

(左 ライダースジャケット:ノーブランド、中に合わせたニット:ユニクロ、右 ブルゾン:JOURNAL STANDARD、ストール:無印良品)

 

トレンチコート

真夏以外は着ることができるトレンチコート。シーズン問わず絶対外さないアウターが欲しい方にオススメです。昨年に引き続きこの春も丈長めがトレンドです。真冬は少し寒いので私はダウンベストを重ねて着ています。カジュアルからフォーマルまで春も大活躍を期待できますよ。

(左 トレンチコート:DRWCYS、右 トレンチコート:IENA、中に合わせたダウンベスト:ユニクロ)

 

やわらカラーなスカート

春が来た!! と思うのはやっぱり明るくてやわらかな色を見た時です。今季はトップスだけでなくボトムスも春を感じるやわらカラーのアイテムをよく見かけます。フルレングスのパンツだと面積が大きいので取り入れるのに抵抗がありますが、スカートならチャレンジできるはず。今の季節ならグレーなど中間色のタイツと合わせれば防寒と春らしい印象を両立することができますよ。

(左:IENAのミモレ丈フレアスカート、中央:BEAUTY&YOUTHのタイトスカート、右:BEARDSLEYのタイトスカート、タイツ:ユニクロ)

カラフルパンプス&スニーカー

大きな面積で明るい色を取り入れるのに抵抗がある方は足もとからはじめるのがオススメです。パンプスやスニーカーの色を変えるだけで足もとから軽やかな印象に変身。パンプスはタイツを合わせれば寒い季節でも活用することができます。春になったら薄手のストッキングや素足で履くと新鮮な印象になります。
中でもオススメはポインテッドトゥのスウェード風パンプスとグリーンの効いたスニーカーです。今から春まで履くのにぴったりですよ!

(ブルー:Odette e Odile、グレー:ZARA、レッド:ZARA)

(グリーン:NIKE、ホワイト:adidas)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
春物が新鮮に映る季節ですが実用を考えると何から買うか考えてしまいますよね?
重ねや合わせで防寒をして買ってすぐから春まで大いに使いたいもの。
そんなお買い物のご参考になれば嬉しいです。

それでは、また。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

お役立ち情報[PR]