お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

彼をドキッとさせるには? 冬ファッションに絶対取り入れたい「モテアイテム」12

ファナティック

冬本番真っただ中ですが、みなさん、冬デートを楽しんでいるでしょうか? 冬のデートってとっても寒いですけど、今の季節だからこそ楽しめるファッションに身を包んで、彼をキュンキュンさせるチャンスです。そこで今回は女性たちに、この冬絶対に取り入れたいモテアイテムについて聞いてみました!

トップスはコレ!!

・「Vネックニット。冬ならではのニットで鎖骨見せでキレイに」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大きめタートル! 小顔効果~」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「明るい色のニットやデコルテがでるくらいのニット。肌の露出があるほうが色っぽく見えるし、見せたら哀れな感じになる前に、先に見せておきたい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大きめのニットです。普段から、大きめの服は好きですが、大きめのザックリしたタートルネックのセーターを着ると、冬らしいし、女の子らしい印象になってかわいいからです」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やっぱり冬はニットですよね! ザックリ胸元が開いたものや、小顔効果のあるハイネックで、かわいく見せちゃいましょう!

ボトムスはコレ!

・「膝丈スカート。上品でかわいらしいので」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「取りあえずミニ丈スカートをはく」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「フレアスカートやタイトスカートをはく。色は淡い色からビビッドカラーを取り入れる。女の子らしさを大事にしている」(29歳/その他/事務系専門職)

・「かっこいい大人な女性になるためにスカート丈を長めにするなど」(24歳/医療・福祉/専門職)

今年も膝丈スカートが流行っていますが、ミニスカートの人気は揺らぎませんね。しっかり脚を寒さから守ってくれるタイツとブーツを組み合わせて、あったかく、なおかつセクシーを目指しましょう!

小物はコレ!!

・「差し色のピンクや赤の小さいバッグ」(29歳/その他/事務系専門職)

・「フェイクファーアイテム」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ニットの帽子。かわいいから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「もこもこマフラー」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

冬のファッションはどうしてもダークトーンになりがち。だから、小物にビビッドな色のものを取り込むことにより、コーディネートにメリハリを付けましょう。また、ファーも相変わらず人気アイテム。積極的に使っていきたいですね。

まとめ

冬は防寒第一でコーデは二の次! なんてことを言っていては、彼の心は離れて行ってしまいます。寒さ対策をしつつ、かわいく魅力的に自分を演出するのがモテる女性のたしなみ。流行のアイテムをチェックして、どんどん自分のファッションに取り入れましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:425人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]