お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

春を先取り! ひとあし早く、銀座コージーコーナーから“桜スイーツ”が期間限定発売スタート

左上:「桜と苺のプリンセス」、左下:「さくらのケーキ」右:「さくらのミルクレープ」

銀座コージーコーナーは2月15日より、季節限定「桜スイーツ」として、「さくらのケーキ」「さくらのミルクレープ」「桜と苺のプリンセス」の3品を順次発売する。

【バレンタイン2016】まさに食べるジュエリー!? 高級感あるダイヤモンド型のチョコレート「デルレイダイヤモンドBOX」

「さくらのケーキ」(410円)は、昨年も人気だった桜風味の淡いピンク色のスポンジに桜風味の生クリームをサンドした和テイストのケーキ。求肥のもちもちとした食感、粒あん入り生クリームの甘さとイチゴの酸味のバランスが絶妙な味わいを楽しめる。「さくらのミルクレープ」(410円)は、いちご風味のクレープに、抹茶風味のスポンジ、かのこ豆入りの桜風味生クリームをあわせた。ほのかな甘さが食べやすいケーキだ。

また、今年は新たなラインアップとして週末限定の「桜と苺のプリンセス」(1,490円)が加わった。抹茶スポンジにチェリージャムや桜風味チーズムースを重ね、さらに桜花入り桜風味ジュレと苺をあしらったプチ贅沢なケーキだ。桜と抹茶、そして苺が調和した上品な味わいを堪能できる。
価格は全て税込み。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]