お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 本・マンガ

言われてみたい……女子がひそかに夢見ている「憧れの漫画のセリフ」10

ファナティック

漫画やアニメを見ていて、「言われてみたい……」と思わずうらやましくなってしまうセリフありませんか? 男性に一度は言われてみたいと、働く女性がひそかに夢見ている「憧れの漫画やアニメのセリフ」について聞いてみました。

俺様なセリフ

・「『俺の女になれよ』。俺様な感じが好き」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『俺のこと怒らせたいの?』。イケメンにしか似合わないと思うのですが、恋愛がらみでそういうことを言われたらどきっとしそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『お前は俺がいないとダメだな』とTHE俺様みたいなことを言われてみたい」(28歳/機械・精密機器/その他)

漫画やアニメに出てくる、俺様でちょっと強引な美男子が放つこのセリフ……。リアルな世界では、かなりイケメンな男性しか似合わなそうな言葉ですが、「一度は言われてみたい!」とつい憧れちゃいます。

独占欲にドキッ

・「なんの漫画か忘れたけど、『お前がほしい』。背が高い美形に言われたらドキドキしそう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『お前は俺のモノだ』。独占欲にドキっとするから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「『一生離さない』。ずっと一緒にいたいということだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「お前」呼ばわりしたり、「俺のもの」とかモノ扱いしたり。普通に言われたらカチンときそうなセリフも、漫画やアニメの世界だとキュンとしちゃうのはなぜでしょうか。独占欲まるだしな感じがキュンとさせるのかも? 「一生離さない」もいいですよね!

愛してる、の気持ちが伝わる

・「『タッチ』の『世界で一番愛しています』みたいなセリフ。すごくうれしいと思うから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「『シティーハンター』でリョウと香の絶体絶命のときのガラス越しの『愛してる』。今までのすべての思いが詰まっている言葉だと思うから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

上記漫画の2つの「愛してる」のセリフは、まさに名シーン。何度も思い出して胸キュンしてしまうシーンです。同じような状況でこんなセリフを言われたら、「大切な思い出」として一生心にしまっておきたくなりそう?

「信じて」のセリフ

・「『天使なんかじゃない』の晃が『信じてくれ』って言うところ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『僕を信じて』。ディズニーの『アラジン』のアラジンのセリフ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏から普通に言われてもおかしくないのに、あまり言われることがない「信じて」というセリフ。ほのぼのした平和な日常生活では、あまりこの「信じて」は必要ないのかもしれません。でも、一度は言われてみたいですね!

実際に目の前で言われたら、ドン引きしたり笑っちゃったりしそうな漫画やアニメのセリフ。ただ二次元の中だから成立するセリフだと知っていても、やっぱり憧れてしまいますよね。一生に一度でいいから、男性にこのセリフを言われたい!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]