お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

早く家に帰りたくなる!? 殺風景な部屋を簡単にオシャレにするテクニック

ファナティック

自分のお部屋が可愛かったり、満足できるレイアウトだと、おうちに帰るのも楽しくなってくるものです。そこで今回は女性のみなさんに、殺風景な部屋を簡単にオシャレにするテクニック、アイディアやコツ、グッズについて、お話を聞いてみました。

観葉植物を置く

・「観葉植物があるだけでオシャレな感じがある」(34歳/その他/その他)

・「壁に花器を取り付け、観葉植物を入れる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「観葉植物(ガラスに入ったやつなら、掃除も楽)」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

一つだけでも観葉植物を部屋に置いておくと、ガラリと雰囲気は変わるものです。少し大き目なものを置いておくと、それだけでオシャレに見えてきます。

ウォールステッカーを貼る

・「ウォールステッカーを貼る。100均の小物を使う」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「うちでは森をイメージしたウォールステッカーや植物、置物で統一感を出しています」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ウォールシールで壁に絵をつける」(33歳/医療・福祉/専門職)

ウォールステッカーを壁にはると、お部屋もオシャレになりますよね。お部屋全体を統一してコーディネートすると、よりオシャレ度は増してきます。

100均グッズでアレンジ

・「100均グッズを多様する。シンプルだが、シールや飾りつけをするだけで随分変わってくる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「100均でアレンジ」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「100円ショップで、小物を買って、あとはDIY」(33歳/その他/その他)

お部屋のアレンジグッズをそろえるとなると、予算が高くついてしまいますよね。最近では100円均一ショップが充実していますので、活用してみると良いですね。

その他

・「カラフルなクッションをいくつか置く」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「モビールをちょっとつるすだけで、オシャレぽいイメージがあります」(33歳/その他/専門職)

・「可愛いキャンドルを何個もおくと一気に可愛い部屋になる」(29歳/その他/その他)

他にもいろいろな方法を使って、お部屋をオシャレにアレンジすることができるようです。ちょっとした小物使いをすることで、かなりイメージが変わってきそうですね。

終わりに

お部屋をオシャレに見せるには、お部屋のイメージを決めておくことが大切と言えるでしょう。気にいったものだけを集めていると、逆にごちゃごちゃして見えるので、統一してみるのがおススメです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]