お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

正直引く! 男性が「これはいただけない」と思う女子のFacebookのプロフィール写真10

ファナティック

女子のFacebookのプロフィール写真。目を皿のようにしてチェックしている男性もきっと多いはず! そんなプロフィール通な男性陣が、正直「これはいただけない……」と思うプロフィールってどんなものなのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

彼氏とのラブラブな写真をプロフィールに

・「彼氏とのキス写真。高校生とかでも引くのに、社会人でそれはちょっとと思ってしまう」(32歳/通信/技術職)

・「彼氏と一緒に写っているラブラブ写真、リア充アピールしていて腹が立つ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「交際中の男が変わるたびにちゃんとタグ付されている。おまえの男遍歴……と丸わかる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

Facebookのプロフィール写真は、何か投稿をするたびに人前に出てくる写真。そこに彼氏とのラブラブな写真を使っていると、何か発信する度に2人のラブラブな姿を見せつけられ……。正直引いてしまいそう? またタグ付けされることで男性遍歴もばれてしまうとか!

かなり加工してある自撮りプロフィール

・「アイメイクで目を大きく見せた自撮り写真。あまりにちがいすぎるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「思いっきりすました顔で、所々修正しているのではないかというような仕上がりだったから。きれいにしすぎだろ、と思ったので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「写真の体重と全体写真の体型がちがう」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

知らない人ならまだ許せる(……というか気づかない)のかもしれませんが、知っている人の加工済み自撮りプロフィールは見ていて突っ込みたくなるもの。逆に「そのパーツがコンプレックスなんだね」なんてばれてしまいそう!?

自撮りの決め顔が苦手

・「決め顔で撮った自撮り写真。必死過ぎて引いた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自撮り。自分にどれだけ自信があるんだ?と感じた」(28歳/自動車関連/技術職)

Facebookのプロフィール写真は何かと表に出ていく画像なので、「自分の一番いい顔を」とつい決め顔してしまいますが、そこにまず引いてしまうという男性もいるよう。ナチュラルが好き、ありのままが好き、という男性はプロフィールにも自然体を希望?

やりすぎプロフィールは見ていて困る

・「ノーメイク写真。人に見せびらかすものでもないと思うので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「セクシーな写真、自意識過剰でキモいから」(26歳/農林・水産/技術職)

なぜそれをプロフィール画像に選んだのか、よくわからない写真を選んでいる女性もいますよね。特定のターゲットにロックオンして、その画像を選んだのかもしれませんが……。直接の知り合いだと、見ていて恥ずかしくなってしまいそうです。

Facebookのプロフィールに選ぶ画像は、人目を意識しすぎな画像も、逆に意識しなさすぎな画像も男性から見てよくない様子。ちょうどいいバランスが必要ということでしょうか? ぜひ自分のプロフィール画像、今一度チェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]