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クラウドファンディングで、正統派着物ブランドがNYコレクションに出展!

Hiromi Asai & Kimono Artisan Kyoto 2016 秋冬コレクション

着物スタイリストの浅井 広海と特定非営利活動法人きものアルチザン京都は、クラウドファンディングを経て、ニューヨークコレクションに本格的な着物ブランドを出展しファッションショーを行う。

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デザイナー・スタイリスト、総合プロデューサーの浅井 広海さんは、アメリカを中心に雑誌、広告、テレビ等で幅広く活躍する着物スタイリスト。特定非営利活動法人きものアルチザン京都は、京都の着物メーカー11社の若手経営者が「きものを未来へ」をテーマに立ち上げたNPO法人だ。

世界4大ファッションショーの1つ、ニューヨークコレクションに本格的な着物ブランドが出店するのは初の試みとなる。ショーへの参加は、本物の着物を次世代へと伝えるための挑戦、「着物」の世界市場の新規開拓の一つとして行われる。

今回の出店は、米国のクラウドファンディング「Kickstarter」により実現した。
世界各国の人々の大きな支持は、6万ドル(720万円)を超える資金獲得の形で集められ、その他多くの企業・団体の後援・協力を得て実現に至っている。
クラウドファンディングで実現したニューヨークコレクション公式出展は史上初で、非常に注目が集まっている。開催日時は2月16日13時(アメリカ東部標準時間)より。

(フォルサ)

※この記事は2016年02月03日に公開されたものです

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