お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女性が心の中でブチギレたこと3つ 安心しないで下さい、顔に出してないだけです。

ファナティック

いつも怒っている人もいれば、怒っているのも見たことがない、なんて人もいますよね。でも、顔では怒っていなくても、腹のうちではどうなんでしょう? 実は顔には出さないけど、女性には心のそこで怒っていることって多いようですよ。そこで、女性のみなさんに、心の中で密かにブチギレた経験について聞いてみました。隣の席の菩薩のような女性だって、実は怒っているかも!?

電車の中のマナー違反

・「電車内で大声でイチャついているカップル」(24歳/その他/事務系専門職)

・「電車で濡れた傘を足に押し付けたままで平気な顔」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「電車に乗る人のマナーが悪くなってきている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

移動手段として使う電車。大勢の人が乗りあいますから、快適に過ごせるかどうかは乗客一人一人のマナーにかかっています。ところが、最近はマナー違反者を目にすることが多いようですね。見ると正直イライラします。でもあまり顔には出しません。

お買い物でストレスMAX!

・「購入した商品に不良があり、交換したが、交換品にも不良があったこと」(33歳/その他/事務系専門職)

・「何度も言っているのに言った通りにしてくれないお客さんに腹が立った」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「居酒屋に行ったとき、店員さんに何回お願いしても料理がこない。言ったら謝ることもなく、かなり不機嫌になり、こっちが悪いかなと思ってしまう態度をとられた」(25歳/その他/販売職・サービス系)

楽しいはずのショッピングや外食。ですが、人と人が接する以上、トラブルに見舞われることはありますよね。特に迷惑なお客さんのあとは店員も気が立っていることがありますから、お互いに思いやる余裕があるといいですね。

急な“テロ”に神経がすり減るSNS

・「散々付き合っている男性のことで愚痴っておきながら、旅行楽しかったですーというのろけ話がLINEで来たこと」(27歳/その他/その他)

・「友だちが妊娠したことをブログで報告したこと。友だちなんだからちゃんと連絡してほしかった」(27歳/その他/その他)

・「しつこい男性がいて、ブロックしたのだが、共通の友人(女)が私の情報を流していた」(30歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

SNSだと思ったことをすぐ発言できて便利ですよね。でも、自分には面と向かって話してほしいことをみんなに言っていたり、どうでもいいことを個別に相談されたりもします。使い方をまちがえると人を怒らせてしまうんですね。

まとめ

心の中でならいいけれど、何度もブチギレさせるような人とは仲よくしたくないですよね。なんだか友だちやほかの人の態度が冷たい……と思ったら、怒りの限界を突破してしまったのかもしれません。顔には出していないのかもしれません、気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]