お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

日曜日は予定が入ってなくても気にしない! 妄想恋愛にどっぷり浸りたい女子必見☆ 今見るべき「恋愛映画」「恋愛ドラマ」「恋愛マンガ」

ファナティック

ドラマみたいな恋愛をしてみたい!と夢見る女性は多いですよね。寂しい独り身だとしても、気持ちだけはどっぷりとつかってみたいと思うものです。今回は女性のみなさんに、妄想恋愛にどっぷり浸りたい女子おススメ映画などについて、お話を聞いてみました。

■恋愛ドラマ

・「『サイレーン』。猪熊と里見君の恋愛は何だかかわいくて素敵です」(31歳/その他/その他)

・「『5→9 ~私に恋したお坊さん~』。漫画がドラマになったから、漫画みたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』。山下智久と北川景子のカップルが素敵で、三角関係もあり、キュンキュンする」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「『きょうは会社休みます。』。年下の男子もいいなと思えるから」(31歳/金融・証券/専門職)

最近の恋愛ドラマは、原作が漫画のものが多いため、ドラマと漫画の両方を楽しめることができますよね。現在、放送中のおすすめ恋愛ドラマも多いので、チェックしてみて下さいね。

■恋愛映画

・「『好きっていいなよ。』。何だか青春だから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『近キョリ恋愛』。先生と生徒の恋愛ストーリー」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「なんだろう、普通に名作の評判がある恋愛映画でいいと思う。『ラブ・アクチュアリー』とか」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「『いま、会いにゆきます』。理想だから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

理想の恋愛映画の中にも、漫画原作となる作品が多数見られました。昔から名作と名高い恋愛映画を、すすめる声も多かったようです。

■恋愛マンガ

・「『君に届け』。ピュアで心が洗われる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『花より男子』。イケメンが出てくるので、主人公になったつもりで妄想する」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『ホットロード』。誰かに恋したくなるから」(29歳/金融・証券/営業職)

手軽に妄想恋愛に浸りたいなら、やっぱりおすすめなのが恋愛マンガですよね。昔からの名作と言われるマンガから、今も人気のマンガまで、すぐに主人公気分にひたることができるのが、いいところですね。

■まとめ

いろいろなおすすめ恋愛作品がありましたが、みなさんは、どの作品が気になりましたか? 妄想恋愛にどっぷりつかりすぎて、現実に戻ってこられなくならないよう、気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]