お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

カピバラさんと豆まき&恵方巻きが楽しめるイベントが開催

恵方巻きを食べるカピバラ

那須どうぶつ王国は、1月31日限定で、カピバラ達と一緒に楽しめる節分イベントを実施する。

かわいい猫ちゃん大集合! 都内最大級の猫写真展「ねこ休み展」が1月29日より開催

本イベントは節分の日にちなんで行われるもので、8頭のカピバラが参加する。参加者はカピバラと協力して、カピバラの好物であるペレットを豆に見立てて豆まきを行い、豆まきで鬼退治をした後は、撒いた豆はカピバラたちが年の数より一粒多く食べる。

豆まき後は、8頭のカピバラたちと一緒に恵方巻きの丸かぶりを体験。今年の恵方「南南東」に向かって、願い事をしながら無言で恵方巻きを食べる。

カピバラ用特性恵方巻き

カピバラ用の恵方巻きは、中心の具材に人参やサツマイモやリンゴ、海苔の代わりに笹の葉を使った「カピバラ用の特製恵方巻き」、人間用の恵方巻きはシェフ特製の「太巻き」となる。

人間用のシェフ特製「太巻き」は数量限定のため、希望者が多い場合はじゃんけん大会で参加者を決める予定だ。イベントは1月31日の12時15分より。場所は「王国タウン カピバラの森」にて。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]